トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2020-08-23

補聴器の購入をお考えの方へ

こんにちは!
毎日、暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、補聴器をご購入される際に参考にして頂きたいことをお伝えしたいと思います。

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2020-08-20

シグニア補聴器価格改定のお知らせ

今年は夏休みが短く、帰省も見送られた方が多かったのではないでしょうか。
お休みが短くても暑さはしばらく続きそうですね。


さて、本日はシグニア(旧シーメンス)補聴器「X」の発売に伴う
旧シリーズ補聴器「NX」シリーズの価格改定のお知らせです。


>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2020-08-18

補聴器新製品ご紹介!

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪
暑くて暑くて昨日は朝から30度!
今日は少しだけ下がり27度が楽に感じてしまいました。
皆様、元気にお過ごしですか?熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて今回、シグニア補聴器からすごい補聴器が発売されました。
何がすごいのかというと環境認識をして周りの環境が変化するたびに補聴器の調整を補聴器自身が変えて行き、快適な聴力を提供してくれる機能です。
「今までも合ったでしょ。」確かにありましたが今までの環境認識は実は根本的に2つの機能を使い分けていただけなのです。

>>続きを見る

>>続きを見る

[逗子店] 2020-08-11

「補聴器×マスク」による煩わしさを軽減する方法

新型コロナウイルス対策でどこに行くにもマスクが必須というご時世ですが、これが補聴器装用者にとって意外と煩わしかったりするんですよね。

特に耳掛け型補聴器をしている方は、耳の上に「補聴器」と「マスク」、メガネをしている人なんかはそこに「メガネ」が加わるわけですから、補聴器が浮いてしまったり、外れやすかったりと苦労してしまう事も。

そんな煩わしさを解消する方法が見つかりました!

>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2020-08-07

難聴とは?

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪
ついに梅雨が明けました!
ながかったですね~。このまま秋かと思っちゃいました。(大げさ)
しかし明けた途端この暑さ!
熱中症が騒がれています。我慢せずに今年はどんどんエアコンを使いましょう。

さて、今回は難聴についてお話ししたいと思います。
「難聴」とはどんな状態でしょう。「そんなの聞こえないってことでしょ。」と言われたらそれまでですが、実際はもっと深刻なものです。
では難聴とは何でしょうか?
難聴は、特定の音を聞く能力を失ったことを意味します。女性や子供の声のような高い音を聞くことができない場合もあります。 また、複数人が会話をしている状況では、一人の声を選ぶことができないこともあります。
難聴は、大音量のコンサートの後に起こる耳鳴りのように一時的な場合もありますが、ほとんどの場合、聞き取りの器官が損傷を受けているため、永続的です。
年齢とともに変化する聴力。聴力は20歳(ハタチ)をピークに年齢とともに衰えるものです。
「耳が遠くなった」、「小さな音が聞き取りにくくなった」等の聴力低下は、 決して特別なことではありません。
年齢とともに、きこえが悪くなる可能性は誰にでもあります。
これは、加齢による視力の低下、腰が弱くなることなどと同じで、長年耳を働かせ、 たくさんの音を聞いてきた証拠でもあるのです。


>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE