トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2022-01-22

冬も補聴器を乾燥させるべき?

こんにちは!

相変わらず寒い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒さもそうですが、この季節は乾燥も気になりますよね。
エアコンをつけていると特に、肌や喉の乾燥が気になります。

乾燥と言えば・・・

補聴器にとっては湿気は大敵なので、ご自宅でもお店でも、補聴器の湿気をとるメンテナンスが必要です。
でも、冬、空気が乾燥していると、「補聴器も乾燥させなくていいかな~」と思いがちですよね。

ですが…
冬は、外と室内の気温差や、朝夕の寒暖差などで、
補聴器の内部に結露が発生して不調を起こしやすいのです。

なので、冬でもしっかり補聴器の湿気対策をすることが大切です。

ご自宅での補聴器の湿気対策として、
補聴器を外した際に、シリカゲル入りのケースに入れている方が多いと思います。

>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2022-01-14

補聴器の未来!

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪
寒い日が続いております。皆様、オミクロンに負けないよう頑張りましょう。

さて、補聴器の開発がものすごい勢いで進んでいますが、補聴器の未来はどんなものになるのでしょう。

今や補聴器はウェアラブル端末になってきました。ブレインスコア(補聴器の使用時間や社会交流の度合いを測ります)やボディスコア(毎日の歩数と運動量をモニターできます)を測定できスマートフォンにスコアとして毎日表示してくれます。
また機種によって転倒検出通知(センサーが転倒を検知し、登録した連絡先に通知を自動送信します)心拍計測(心拍数と運動後の心拍数回復速度を表示します)なども行います。

>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2022-01-08

大きな音は耳を傷める?

こんにちは!

イオン2Fのアレンズさいとうです(^^♪

年末に酔いながらテレビを見ていたら家族に「音が大きすぎる、耳悪くなるよ!」と言われてしまいました。
(そう言えばどのくらい大きな音を聞き続けると悪くなるのだろう。)
家族に怒られながら頭の中では全然違うことを考えていました。せっかく心配してくれているのに・・・
それはさておき、確かにどのくらい聞き続けると悪くなってしまうのか考えてみたことが無かったです。
そこで調べてみました。


>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2022-01-07

高いお金を払ったのに補聴器がよく聞こえない!

こんにちは!

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて本日は、実際に周りの方から聞いたこともあるかもしれません。

「高いお金を払ったのに補聴器が良く聞こえない!」
(私も親戚から、同じようなことを聞いたことがあります。)

そういった方へ向けた記事となります。

>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE