トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2019-06-24

大きな耳掛け式補聴器を目立たなくするには?

こんにちは、衣笠店の彦坂です。
今日は当店で好評開催中の「補聴器相談会」でお客様からいただいた
お悩みご紹介します。
それは「耳掛け式補聴器の目立ちやすさ」!


>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2019-06-20

補聴器の装用感!

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪

気持ちの良い晴れ間が続きましたが、梅雨空が戻ってくる感じです。(+_+)
さて、今回は耳穴補聴器の着け心地についてお話してみたいと思います。
耳穴補聴器はどうしても耳の穴をふさいでしまうので閉塞感や異物感を感じやすい補聴器です。
そこでメーカーさんも一生懸命、着け心地をよくするために「ベント」なるものを日々改善してくれています。
「ベントとは何ぞや?」そう、補聴器に開けた「穴」です。補聴器に開けた「穴」が大きければ大きいほど「閉塞感」は軽減します。しかしその分「音漏れ」が多くなり、ハウリングリスクが高まります。
(ハウリング:補聴器がピーピー鳴る現象、カラオケでマイクとスピーカーが近づくとすごい音が鳴る現象と理屈は一緒です。)
そこでメーカーさんは最新のコンピューターを使って耳の形状や補聴器のサイズなどを解析して最大限音響利得を確保して閉塞感や異物感を減らして装用感を良くしたうえで、ハウリングリスクを減らしす画期的なコンピューター解析システムを開発しています。
下記の図が「ベント」です。

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz] 2019-06-16

補聴器の荒木 スタートです!

こんにちは!
今日の横須賀はとてもいい天気ですね!

今日は、昨日オープンいたしました「補聴器の荒木のホームページ」の紹介です。
今までのホームページは、「めがねの荒木のホームページ」の中にある補聴器のページを
皆さんにご覧いただいていましたが、
この度、補聴器だけのホームページを作成いたしました。





>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2019-06-12

『補聴器の匠』が来店しました!

本日は補聴器メーカー“signia”(シグニア、旧シーメンス補聴器)の
補聴器職人さんによる『匠フェア』を開催しました☆
ワンコインで職人さんの手で
補聴器の特性点検・クリーニング・音の調整・外装調整を受けられる
大人気のイベントです(^^)

>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2019-06-07

『 補聴器 』相談フェア開催中♪

こんにちは♪
いま当店では『 補聴器 』相談フェアを開催中です♪

>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE