トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2019-04-30

充電式補聴器貸し出しができます

今日でいよいよ平成も終わり新元号になりますね!
みなさまどのようにお過ごしでしょうか。
めがねの荒木衣笠店は本日も平常通り営業していますが、
明日5月1日は休業日となりますのでお気をつけください。


さて、このところ補聴器のご相談でお客様から
「充電式補聴器って良いんでしょ?」というお声をいただくことが増えてきました。
実際にお使いになられているお知り合いの方からお話を聞いて、
ご相談に来られるお客様も多いですね(o^^o)


充電式補聴器を家庭で試せるお店はまだ多くはありませんが、
めがねの荒木 衣笠店では
最新の充電式補聴器をご家庭への貸し出し用に揃えています!

>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2019-04-26

充電補聴器

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪
この雨が過ぎればいよいよ初夏です。
雨に濡れている新緑を見ているとワクワクしてまいります。

さて、今まで各社かなり高額だったリチウム型充電補聴器の普及版がついに発売されました!

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2019-04-10

フォナックの補聴器がお求めやすくなりました☆

こんにちは、衣笠店の彦坂です。
今日は4月だというのに真冬並みの寒さ…((+_+))
体を冷やさないように過ごして下さいね。


さて、今日は世界トップシェアを誇る補聴器メーカー
『PHONAK』から一部商品の価格改定をお知らせします☆

小型・軽量で人気のRICタイプ『オーデオB』が
お求めやすい価格になりました!!


>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2019-04-09

難聴は気づきにくい!?

こんにちは!
イオン2階メガネと補聴器のアレンズのさいとうです(^^♪

気温の乱高下が激しいのでお体にお気おつけ下さい。

さて、「難聴」と聞いて「自分は大丈夫。」と思った方、基準は自分判断でしょうか。
実は、自分ではとても分かりにくいものなのです。それはなぜなのか。
難聴の兆候
周囲の音と同じように、私たちの耳は常に動いています。携帯の呼出音、人がしゃべる声、犬の吠える声、渋滞の雑音、鳥の鳴き声。様々な音で溢れています。

どの音を識別できますか?ちょっと時間を取って、周りの音に耳を傾けてみてください。

私たちの脳は異なる音を識別して解釈し、聞きたいものに集中できるようになっています。脳は大切な人の声を即座に認識できたり、背景の音を聞かずに静かに読書に集中させてくれたりします。音が絶え間なく発生しているにも関わらず、どの音をオンにし、どの音をオフにするかを決定するのが脳なのです。

ところがこれが機能しないこともあります。
きっかけとなる音が耳に聞こえないため、脳が音を識別できないのです。
聞くことができない音を認識することは出来ません。


>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE