トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2019-12-28

「補聴器落下防止ストラップ」のススメ

こんにちは!
本日は「補聴器落下防止ストラップ」のご紹介です!

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店] 2019-12-21

見えないところでおしゃれしませんか?

こんにちは。
横須賀も本格的に冬模様になってきました。
インフルエンザも流行っているようですね。皆さんもお気をつけください。

先月、補聴器の見た目についてお話しました。
今日は、見えないところについてのお話です。

目立ちにくさで定評のある、耳穴式ですが・・・

もちろん、見せたくないから人気があるのです。


>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2019-12-17

音は聞こえているのに、言葉が聞き取れない

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪

本日はあいにくの雨模様です、お元気ですか。
さて、今回は「音は聞こえているのに、言葉が聞き取れない」についてお話してみたいと思います。
私たち人間が音として聞き取れる周波数はおおよそ20Hz(ヘルツ)から2万Hz(20kHz)と言われています。高い周波数帯域の可聴限界は年齢とともに下がり、高齢になると1万Hz以上の音はだんだん聞こえなくなってきます。
動物たちの可聴領域は広く、イルカやこうもりなどは20万Hzの音まで聞くことができるそうです。
耳の可聴域(聞き取れる範囲)と言われても分かりにくいので一般的な88鍵盤のピアノを使って説明しましょう。

>>続きを見る

>>続きを見る

[逗子店] 2019-12-15

補聴器「乾燥機」のススメ

こんにちは!

本日は補聴器アクセサリーの「乾燥機」のご紹介となります。

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2019-12-10

☆補聴器相談ご予約承ります☆

こんにちは!
12月ですねー。
娘のクリスマスプレゼントに頭を悩ませている 正野崎です。
本当にサンタさんが実在すればいいのに…。笑 

さてさて、めがねの荒木では、補聴器にも力を入れております。
補聴器の相談をじっくりしたい、と思っている方に是非ご紹介したいのが、
「聞こえの相談予約」です。

荒木のホームページから、各店へ補聴器相談のご予約を承っております。
※補聴器ホームページはこちらから↓ 
 https://www.vws.jp/hochoki-araki/reservation/

それでは、荒木のホームページから、予約フォームまでの道のりをご案内します!
まずは、荒木のホームページを検索!(「めがねの荒木」で検索してください!)
すると、写真のようなトップページがでてきます。

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店] 2019-12-07

Signiaの新商品が出ました!

こんにちは!
横須賀にも冬がやってきた!と言わんばかりの寒さですね!

今日は、先日発売された、Signia(シグニア)補聴器の新製品をご紹介します。

昨年発売されて大好評のNxシリーズの中で、
お求めやすい価格帯の2Nx、1Nxですが、従来は充電式補聴器のみだったのが、
電池交換式タイプがラインナップに増えました。

>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2019-12-07

補聴器リモコン2

こんにちは!
アレンズさいとうです。
本日は、とっても寒い朝でした。(今も寒いですが・・・)
お元気にお過ごしでしょうか。

さて、今日は「補聴器リモコン2」です。
先日、スマートフォンのアプリを使ってボリューム調整のお話をしました。
今回は、スマートフォンアプリの他の機能をご紹介いたします。
もし、補聴器を落としてしまったら・・・(;´Д`)
そんな時は「ワイデックスイボーグアプリ」!
イボーグアプリを立ち上げ設定をタッチ、設定の中から「自分の補聴器を探す」をタッチします。

>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE