トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2020-05-28

補聴器は周りの人の協力が必要です

こんにちは!

本日は、補聴器に関してのお話しです。


>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2020-05-24

フォナック補聴器新製品紹介!

こんにちは!

イオン2Fアレンズのさいとうです(^^♪
皆様、お元気ですか。
アレンズはコロナ対策をして朝9時から夜8時まで頑張って営業中です!
眼鏡や補聴器でお困りの方は是非ご相談ください。

さて、今回はフォナック補聴器から新製品のご紹介です!
今まで補聴器との通信機器は多くありましたが大体はブルートゥース機能を使っての通信です。
今回ご紹介するのは安定した通信「デジタル方式でのデジタル補聴システム(ロジャー)」を使った機器類と耳穴補聴器です。
デジタル通信方式ロジャーは送受信が強く安定して遠くまで飛ばせて近くにいても混線しないところが良いところです。学校でも使用されている安全性の高い通信方法です。
その中でも特に一つで色々使える「ロジャーセレクトIN」をご紹介いたします。

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店] 2020-05-21

耳穴補聴器でここまでできる

こんにちは、追浜店スタッフ 岡田です。

最近の補聴器はリモコン、TV接続用機器、またスマートフォンアプリなど
より便利に快適に使うための周辺環境がどんどん進化しています。

今回ご紹介するのは「フォナック バート マーベル」
フォナックの最新シリーズ「マーベル」に耳穴タイプが登場です!

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2020-05-15

これってワイヤレスイヤホン?補聴器?

こんにちは!
みなさん、イヤホンはご使用でしょうか?
この一年でフルワイヤレスイヤホンを使う方があっという間に増えましたね!
かくいう私も毎日の通勤で愛用しています。
バッテリー音質が気にいったのですが、
買った直後から新製品がどんどん増えているので気になっちゃいますね(笑)

>>続きを見る

>>続きを見る

[逗子店] 2020-05-08

指向性とは

こんにちはー!

本日はタイトルにもある通り、「指向性」のお話し。

なんか聞いたことあるけど...
結局、何だっけ?という方も多いはず


wikipediaで調べると、こんな感じで出てきます。

指向性(しこうせい、directivity)とは、音、電波、光などが空間中に出力されるとき、その強度(単位立体角あたりエネルギー)が方向によって異なる性質である。 あるいはそれらを空間中から検出するときにも使われる。電気信号等に変換すると、方向による利得の違いとして得られる。



なんのこっちゃ??


さっぱりわかりません。







>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店] 2020-05-05

「人間と動物の聴力の違い」

今回は人間の聴力をもっと知ろう!企画です。

最近、家でペットと一緒に過ごす時間が増えた方もいらっしゃるのでは?

>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2020-05-02

超極小補聴器Silk NX!

こんにちは!

お元気ですか(*^_^*)
最近はどこのテレビチャンネルを見てもコロナの話題で持ち切りです。
大変なことになってますが、ここは世界との違いで法的拘束ではなく、日本人の団結力で乗り切ってまいりましょう。

さて、今回は「ついに補聴器はここまで来たか!」です。
まずは見ていただきましょう。

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店、衣笠店、逗子店] 2020-05-01

☆5月休業日のお知らせ☆

こんにちは!

とても気持ちのいい天気の5月初め。
横須賀は「夏の近づき」を感じる暑さです。

さて、今日は大事なお知らせです。

昨今のコロナウイルス感染拡大に伴い、めがねの荒木3店舗では、
拡大防止のため、5月は毎週水曜日を休業とさせていただきます。(5/6、5/13、5/20、5/27)

姉妹店のAlenz&Co.イオン久里浜店については、休まず営業しております。
6月については未定ですので、状況に応じて報告をさせていただきます。

お客様にはご不便をお掛け致しますが、ご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

水曜日を除いては、感染拡大防止に配慮しながら、元気に営業しておりますので
お困りごとなどございましたら、ご遠慮なくご相談くださいませ。

>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE