トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2022-06-27

両耳装用の大切さ

逗子店スタッフの榎本です。
毎日暑いですが、いかがお過ごしでしょうか?


めがねの荒木では、メガネの取り扱い以外にも補聴器も取り扱いしており、沢山のお客様にご満足頂いております。


>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2022-06-21

予算がないから集音器?

こんにちは!

アレンズのさいとうです(^^♪

梅雨時なのでお天気がはっきりしませんね。
皆様、お元気にお過ごしでしょうか。

さて今回は集音器について、たまに聞かれるのでお答えいたします。

結論から言うと「集音器は難聴者の為の機械ではない。」という事です。
勿論、耳鼻科医も「集音器は耳を傷める可能性があるので難聴者が使ってはいけない。」と言っております。
「でも、補聴器高すぎて予算が・・・」と思われている方、実は補聴器の中にも余計な機能を外して補聴器としての聞こえに特化したものもあるんです。

>>続きを見る

>>続きを見る

[逗子店] 2022-06-14

補聴器のイメージって?第一弾「雑音が入ってくるイメージ」

今回は補聴器を使用したことが無い人が持つ補聴器のイメージについてお話しをしていきたいと思います。

良く耳にするのが
① 雑音が入ってくるイメージ
② 目立つイメージ
③ 高そうなイメージ

海外では一般的な補聴器でも、日本ではあまり良いイメージが無いのが現状ですね。

また、そういったイメージを持ってしまう要因として、よく挙げられるのが「知人から聞いた情報」です。
実はその知人の方も実際に試したことはなく、別の知人の方から聞いた情報でお話をされていたなんてこともしばしばあるようです。

今回はそれらのイメージについて、一つ一つ解消していければと思います。
全てをお話しすると長くなってしまいますので、今回は①「雑音が入ってくるイメージ」についてお話をしていきたいと思います。


まず、一つ目の「雑音が入ってくるイメージ」について

補聴器を購入するキッカケに、必ずと言っていいほど出てくる症状が「聞こえにくさ」だと思います。

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2022-06-03

充電式補聴器は、そもそも何がいいのか?

こんにちは。

本日は充電式補聴器についての、おさらいのようなお話です。

従来の電池式に比べて電池交換の手間が省けて便利なため、

ここ数年で、多くの補聴器メーカーが充電式の補聴器を販売するようになりました。


>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE