トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2018-07-31

バッテリーチェッカー

こんにちは!

本日は補聴器のバッテリーチェッカーのご紹介です。

最近、補聴器において電池交換が不要な充電式補聴器が発売されておりご好評いただいております。

しかし、まだまだ電池交換が必要な補聴器を使用されている方も多くいらっしゃいます。

電池の残量が無くなりそうな時は補聴器からお知らせの合図が流れる機能もついているのですが、やはり目で見て電池残量が

わかる方が良いという方もいらっしゃいます。

そこでオススメなのが「バッテリーチェッカー」

>>続きを見る

>>続きを見る

[逗子店] 2018-07-21

人気の充電タイプ補聴器 ~フォナック~

こんにちは、逗子店スタッフ 岡田です。
連日の暑さ、みなさん体調は大丈夫ですか?
一度汗モードのスイッチが入るとなかなか止まらない私には厳しい季節です!

汗による湿気などの影響もあり、多くのお客様に補聴器のメンテナンスに
ご来店頂いています。
 最近人気の高いのは電池交換が必要のない充電タイプの補聴器です。
シーメンス・シグニアの充電タイプ補聴器「セリオン」「Charge&Go」いづれも
多くのお客様にご利用頂いています。

詳しくはこちらのブログをご参照ください。
http://www.optical-araki.co.jp/staff_blog/index.html?shop=&id=830

http://www.optical-araki.co.jp/staff_blog/index.html?shop=&id=1006

今日はスイスの補聴器メーカー「フォナック」の充電タイプ補聴器をご紹介します

>>続きを見る

>>続きを見る

[Alenz] 2018-07-14

補聴器の基本は。。。

今日もなかなかの真夏日です・・・
本日、久里浜では19:30~20:10まで『久里浜ペリー祭 花火大会』が
催されます☆
浴衣のお客様も多く、今日のイオンはお祭りの空気に包まれています。
営業中なので見たことはありませんが‼
皆様楽しんでいらして下さいね☆


さて、今日のお話はこちら。

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2018-07-09

片耳が聞こえない。

こんにちは!
めがねの荒木 衣笠店さいとうです(*^_^*)

毎日、蒸し暑く大変ですね。
お元気ですか。

さて今回は片耳がかなり難聴が強く、医師からも「補聴器の装用は難しい。」と診断を受け、 悩みに悩んでご来店なさったお客様のお話をさせて頂きます。
このお客様の悩みは、難聴の強い耳側から話しかけられると、ほとんど聞き取れないという悩みでした。
測定をしてみると確かに医師がお客様に伝えたように強い難聴がある耳は補聴効果は望めそうにありませんでした。しかし反対の耳は軽度の難聴でしたので近ければ会話に困ることはなく補聴効果も良いことがわかりました。
そこで補聴効果が望める耳に軽度難聴用の補聴器を装用し、強い難聴の耳にクロス補聴器を装用しました。クロス補聴器とは簡単に言うと送信機です。見た目は補聴器そっくりです。

>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE