トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2017-03-19

大好評! 補聴器キャンペーン

こんにちは!
現在、認定補聴器技能者による補聴器キャンペーン実施中☆


2名の認定補聴器技能者が補聴器の使い方や調整・点検をさせて頂いております。
安心の補聴器 無料貸し出しも行っておりますので、ぜひご来店くださいませ!
3月中にご購入頂くと、通常よりもお安く補聴器をご購入できます!(^^)!


逗子店 [きこえの相談室~補聴器~] 2017-03-19



[Alenz] 2017-03-06

3月の補聴器相談会のお知らせです

こんにちは☆
河津桜の季節が近づいてきましたね、
京急線ではラッピング列車が運行中です。
楽しみにされている方も多いのではないでしょうか。
(私は完全に花より団子派ですが・・・)

さて、本日は3月の補聴器相談会のお知らせです


補聴器相談会:3/11(土)、/12(日)
10:00~17:00

上記2日間に限り、ご相談のご予約を承ります。
十分なお時間が取れますので、是非お電話にてご予約下さいね♪
ご家族の方からのご相談もお待ちしております。

1月の異動に伴い、Alenz&Co.の補聴器担当者も顔ぶれが変わりました。
今回より私、認定補聴器技能者の彦坂が
皆様をご案内させて頂きます☆
今年の話題商品、充電式補聴器もお試し頂けます!


小籔立ち!(恥)

相談日以外にも26日まで補聴器フェア開催中です。
ご来店お待ちしております!



Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2017-03-06



[衣笠店] 2017-03-05

充電補聴器、リチウムイオン電池のうわさ。

こんにちは!
めがねの荒木衣笠店のさいとうですヽ(^。^)ノ
みなさん、お元気ですか、もうすぐはる春ですね。
心ウキウキですが、わたくし花粉症もあるので
なかなか手放しではウキウキできません(+_+)
でも、なんとなく春はウキウキしますよね。(あー、心と体の不一致・・・)
さて、先日ご紹介した充電型補聴器ですが、リチウムイオン電池を使用しています。
(今、ときめく最新電池です!)


すごいですね~、あんな小さな補聴器のボディーに車と同じ電池が入っているなんて。
年を取ったせいでしょうか、最近の技術の進歩がすごく感じます。
きっと、今の20代の方には当たり前なのでしょうね!
このリチウムイオン電池ですが、ちまたで「使い切ってから充電したほうがよい」だとか
「残り30%で充電するとMAXが70%になってしまう」だとか言われていますが、これは
開発当初、もう十数年前の話。今は使い切ってから充電するとかえって悪いそうで、
残量があるうちに再充電して方がよいとのこと。
また「MAXが70%」も今は当てはまらないようです。ちゃんと充電できるそうです。


また使わないで補聴器を一時保管する場合、
(リチウムイオン電池が組み込まれているので、リチウムイオン電池の保管になる。)
リチウムイオン電池の内部に電池を保護するためのIC回路が組み込まれているので、
少量ですが電気を使っているので、半分くらい充電して保管したほうがよいそうです。
(充電目安のランプ2メモリ位、下写真の2番のLEDランプ)

これからもいろいろ調べてご報告いたします。
お知らせ!
3月11日(土)12日(日)補聴器相談会を開催いたします。
耳の聞こえでお困りの方、ぜひご紹介またはご相談ください。
お待ちしてま~すヽ(^。^)ノ

めがねの荒木衣笠店のさいとうでした(*^_^*)


衣笠店 [きこえの相談室~補聴器~] 2017-03-05



[逗子店] 2017-03-03

「耳の日」といえば補聴器

こんにちは。逗子店スタッフ岡田です。
今日3月3日はひなまつり。そして「耳の日」

耳といえば、気になるのがやはり補聴器でしょうか?
日々技術が進歩し、使いやすい補聴器が発売されています。
その中でもおすすめなのが1月に発売された充電タイプの「セリオン」
(1月30日のブログでも一度ご紹介しています)




電池交換不要のワイヤレス充電式。
黒いボックスが充電器。そこに補聴器を入れるだけで充電できます。

これまで補聴器の使用には欠かせなかった定期的な電池交換が不要。
電池を出し入れする必要がないので、その本体は継ぎ目のない一体成型。
継ぎ目がないので、汗、水、湿気が入りにくい。防水・防塵性能がより高くなっています。

ご紹介した最新機種の「セリオン」以外にも機能、性能、価格など
補聴器の種類もたくさんあります。
自分のきこえ、ご家族のきこえが気になる方はお気軽に店舗までご相談ください。

3月11日(土)12日(日)にはめがねの荒木各店で「補聴器相談会」を開催。
この2日間は、事前にご予約いただいたお客様優先でご案内させていただきます。
もし、ご都合がつかない方もご安心を。相談会日以外もご案内はしっかりやらせていただきます。

ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
お待ちしております。


逗子店 [きこえの相談室~補聴器~] 2017-03-03





News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE