トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2020-08-18

補聴器新製品ご紹介!

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪
暑くて暑くて昨日は朝から30度!
今日は少しだけ下がり27度が楽に感じてしまいました。
皆様、元気にお過ごしですか?熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて今回、シグニア補聴器からすごい補聴器が発売されました。
何がすごいのかというと環境認識をして周りの環境が変化するたびに補聴器の調整を補聴器自身が変えて行き、快適な聴力を提供してくれる機能です。
「今までも合ったでしょ。」確かにありましたが今までの環境認識は実は根本的に2つの機能を使い分けていただけなのです。


騒がしくなると後ろと横を抑制します。しかしこの機能にも欠点があり急激な変化に対応できないところです。認識するまでに10秒ほどかかり使用者の認識と補聴器の認識に大きなずれがありました。結果、今までは使用者が任意でプログラムボタンを使い変えていました。この時に周りの環境と合わないプログラムを選択すると、かえって聞こえが悪くなってしまいました。
しかし今回の「Signia Xperience(シグニア エクスペリエンス)」は超広角センサーとモーションセンサー両方を備えたX センサーで、周囲360°の声や物音を常に分析、100シーン、400パターンの中から最適な音質に自動で瞬時に変化します。

そう、「瞬時に」変化することが大切なんです。タクシーから降りて町の雑音の中に降り立った瞬時に変化。町からスーパーの中の人の声が多く存在する中に入ってすぐに変化。このスピードこそが使用者の認識と補聴器の認識を一致させる何よりも大切なことなのです。
そして充電補聴器も同時発売となり、充電兼持ち歩きケースもありとても便利になりました。


充電はこの持ち歩きケースで出来ますが持ち歩きケース内の電池充電は「Qi規格充電パッド」に乗せればOK

是非、「Signia Xperience(シグニア エクスペリエンス)」をご試聴下さい。
お待ちしております!

アレンズさいとうでした(*^_^*)


Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2020-08-18





News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE