トップ > ニュース&ブログ



ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2022-04-21

補聴器の充電器いろいろ

こんにちは、追浜店スタッフ岡田です。

最近の補聴器は性能の向上に伴って電池消費量が増えています。
そのため、以前は1個の電池で10日から2週間使えましたが、最新の補聴器では4,5日程度。
そこで電池購入、交換の手間のかからない充電式が増えています。

最近では、同じ充電式でも充電器のバリエーションが増えています。
シンプルなものからプラスαの機能付きまで。


基本的な使い方は簡単、充電器に載せる、もしくは充電ケースに入れることで充電できます。

大きく分けると持ち運びできるケース型と据え置き型。



(ピュアC&G AXシリーズ用充電器)
こちらは持ち運び携帯できるケース型、かつケースに内蔵されているバッテリーで
補聴器2台を4回フル充電できます。4時間でフル充電完了、約28時間使用できます。
外出機会の多い方には安心の充電器ですね。


(ピュアC&G AXシリーズ充電器)
こちらは据え置き型ですが、補聴器メンテナンスの欠かせない乾燥とUV除菌を
充電と同時にやってくれる複合型。これまで別に必要だった乾燥器が必要ありません。

充電器は、ご希望される補聴器の機種、補聴器の形状によって選べるものと選べないものがあります。
種類がたくさんあって、なかなかどの補聴器にしようか決められない時には充電器のタイプから絞っていくのも
一つの選び方かもしれませんね。

お悩みの方はお気軽にスタッフまでお尋ねください。
ご相談お待ちしております。


追浜店 2022-04-21






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE