トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2023-06-06

今日は何の日???「6月6日」

こんにちは、最近雨が多くなってきてまさに梅雨の時期になってまいりましたね。

本日は皆様へクイズでございます。

本日、6月6日は何の日でしょうか?



正解は・・・・

「補聴器の日」でございます。

皆様ご存知でしたでしょうか?

6月は補聴器の大敵である高温・多湿の季節の始まりであり、補聴器を末永くご愛用していただくためにメンテナンスをお願いする大切な時期であること、また6月6日の数字は片方を裏返すと「6と∂」ちょうど両耳の穴のようなかたちになること、ゾロ目で大変覚えやすいとして1999年に補聴器販売店の団体「日本補聴器販売店協会」と
補聴器メーカーの団体「日本補聴器工業会」が「補聴器」という言葉をもっと一般の人々に知ってもらい、
馴染んでもらいたいという思いから制定した記念日です。
この「補聴器の日」には
・この日を中心にして補聴器が人々の生活の中で身近なものとしたいという想い。
・補聴器を通して、多くの人々が抱えている「聞こえ」についての悩みが改善されていくことを目指します想い。
・新しいバリアフリー社会の創造に貢献したいという想い。
が込められています。

この記事を読んでいただいたかたのご家族様やご友人の方で聞こえにお困りの方がいらっしゃいましたらぜひ
認定補聴器専門店の追浜店にお任せください。
また今補聴器をご愛用の皆様は湿気の増えるこの時期にぜひメンテナンスにお越しください。



追浜店 2023-06-06






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE