トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2021-07-11

いよいよ登場!Signia製 耳穴式充電タイプ補聴器!

こんにちは!
梅雨がもうすぐ明けそうな横須賀。
今日はずいぶん暑くなっています。
熱中症などにお気を付けください。

さて今日は、来る7/20に、いよいよ待望の新しい耳穴式充電タイプ補聴器が
Signia補聴器(シグニア)【旧シーメンス補聴器】から発売されます。
その全貌が見えてきましたので、少しご紹介したいと思います。


その製品の名前は、「Signia Active」(シグニア アクティブ)。

見た目は、最近よく見かけるワイヤレスイヤフォンそのまま。
しかし、その小さな体に、最新のテクノロジーをこれでもかというほど搭載した最先端補聴器です。


「Signia Active」は上位機種の「Signia Active Pro」と合わせて、2種類が発売されます。

まず、それぞれに共通した仕様は、

①鮮やかな音で会話がもっと鮮明に
シグニア補聴器の最先端テクノロジーで、聴力に合わせて周波数帯ごとに音を細かく調整し、
聞こえに最適な音声処理を実現してくれます。
雑音をしっかりカットし、360°の音をよりクリア、よりリアルに再現してくれます。


②自動で環境を認識
超広角の音響センサーが周囲の環境を把握し、自動的に最適な音に調整してくれます。

例えば友人や家族と外食する時。レストランのざわめきや流れてくる音楽は背景に静かに残り、うるさく感じません。会話ははっきりと聞こえてくるから楽しんで集中できます。さらに後ろからウェイターが声をかけてきてもしっかり聞き取れる。このように音が多い場所でも混乱したり、イライラしたりすることはありません。


③充電式
これは言わずもがな、ですね。
電池交換が必要ないことが、こんなに楽だったとは!
すでに充電タイプをお使いの方は、もう実感しているはず。

さらに、Qi規格対応なので、充電パッドをお持ちの方は、載せるだけでOK!


⑤Bluetooth接続
テレビやスマートフォンと無線でつながります。
音声を直接Bluetoothで耳に届けるので、聞き取りづらい環境でもより高いレベルの聞こえを実現してくれます。



⑥スマートフォンがリモコンに
無料アプリで、スマートフォンが補聴器リモコンに早変わり。
音量調整や補聴器の状態の確認が簡単にできます。

また、アプリで「マスクモード」をONにすれば、マスク越しの会話も聞きやすくしてくれます。
まだまだマスクが手放せないご時世ですから、この機能はありがたいですね。


⑦いつでも聞こえをAIサポート
世界初の人工知能(AI)技術で、補聴器の使用を支援してくれます。
スマートフォンのアプリで、24時間、365日、「Signia Assistant」と対話形式でやり取りでき、
自分好みや環境にあった音に調整してくれるのです。




と、ここまで、盛りだくさんの機能をご紹介しました。
まだ私も実物を見ていないので、未知数な部分はありますが、
これだけの機能を目にすると、期待は大きく膨らみます。

ちなみに、上位機種「Signia Active Pro」は、
①チャンネル数48できめ細かい調整が可能(「Signia Active」はチャンネル数16)
②反響音を抑えてくれるエコーシールド搭載
③12kHzまでの高音域に対応し、より豊かな音色を実現
④風雑音抑制、突発音抑制などの快適機能が充実
などなど、さらに充実した機能が付いてきます。
上位機種としての快適性、先進性をしっかり示してくれていますね。

さらに、1年間の紛失保証もついているとのこと。
小さいものですが、高額なだけに無くしてしまうと大変・・・・
という不安にも、対応してくれています。

本体カラーは2色。


電池式のほうが、切れたときにすぐに取り換えられるなど、利便性が高い部分もあったりしますが、
充電式はやっぱり人気が高いです。
日々の手間を省いてくれるのは、大きいですね。

試聴機の到着が楽しみでなりません。
また、到着したら、実際のレビューも紹介したいと思います。

みなさんもより良い聞こえを楽しみにしてください。






Signia 公式サイト https://www.signia.net/ja-jp/hearing-aids/active/


追浜店 2021-07-11






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE