トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2021-02-01

リビオAI補聴器 good デザイン賞受賞!

こんにちは!

アレンズさいとうです(^^♪

本日は晴れたり曇ったり、今一つハッキリしませんが皆様お元気ですか。

さて、本日は世界初の充電式耳穴補聴器「LivioAI」(リヴィオエーアイ)が『GOOD DESIGN』を受賞しました!


スターキージャパン談
今年立て続けに受賞をお知らせさせていただいていますが、この勢いがまだ止まりません!

今回も2つの画期的なモーションセンサー及び人工知能を搭載したスターキーの最先端聴覚テクノロジーを駆使した、センサー&AI補聴器Livio Edge AI(リビオエッジエーアイ)がGOOD DESIGN®賞を受賞しました。


GOOD DESIGN賞は、世界で最も認められている優秀なデザインに与えられるアワードプログラムです。その歴史は数あるデザイン賞の中でもとても古く70年にも及びます。(日本のグッドデザイン賞とは異なり、日本のものよりも歴史があります)電気エレクトロニクス技術から交通機関に至るまで、最高の消費者デザインを代表する、製造業にとっての代表的なデザイン賞です。

スターキー本社社長兼CEOであるブランドン・サワリッチは話します。

「聴覚・補聴器業界の内外を問わず、卓越したデザインが評価され続けていることを誇りに思います。今回の受賞で、スターキーが補聴器に対する長年にわたる一般的な固定観念を打ち破ろうとしていることが証明されています。

スターキーは補聴器を人々の聞こえを良くするためだけでなく、健康とウェルネスを増進するヘルサブルテクノロジーによって、より良い生活を送るために必要な多目的デバイスに変えようとしています」

2019年Livio AIは、補聴器業界に革命を起こしたデバイスになりました。これは世界初の健康管理もできる多目的補聴器で、画期的なモーションセンサーと人工知能(AI)を搭載しており、優れた音質を提供、身体と脳の健康状態をモニタリングする機能も備えています。

つまり、補聴器は「言葉を聞く」ことは当たり前で、その先に健康管理や、ご年配の方が転倒したときに息子さんや娘さんのスマートフォンに連絡をくれたりと補聴器業界に革命をもたらしました。
スターキーはアメリカの会社で先進的な技術開発がとても優れた会社です。
素晴らしい補聴器を世の中に送り出していただき、ありがとうございます!

この先進的な補聴器はアレンズで体感できます。
補聴器のご相談はアレンズ補聴器技能者迄。


Alenz 2021-02-01