トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2020-08-27

シグニア新製品『X』

今日はシグニア補聴器の新製品『X』をご紹介します。



これまでのシグニア補聴器には、
高感度マイクや特許技術を用いた自声の抑制機能といった
快適なきこえにつながる高機能が搭載されていましたが、
今回は搭載チップの性能が大幅に向上しました!

補聴器の環境認識能力が格段に高まり、
これまでの補聴器にあった
機械的で判別しにくかった音もぐっと自然な感じです。



「X」は超広角センサーとモーションセンサーの両方を備えたXセンサー搭載。
これまでは静かな場所、騒がしい場所、といった判断で処理していた音声が、
一気に100シーン自動対応でいつでもどこでもその場に適した音になりました。




夜は、使い終わったら充電器に置くだけで充電開始。
非接触充電なので、端子の差込みを気にする必要がありません、
また充電器には蓋が付き、埃の心配もなくなりました。

朝出かける前にさっと補聴器を取り出すと自動的に電源Onになるので、
あとは装用するだけ!
フル充電で23時間使用可能ですので、
昼間は特に電池切れの心配もありません。
また、30分の充電で6時間使えるスビード充電にも対応していますので、
急いでいる時も安心です。


また、Bluetooth対応なので、テレビやスマホの音声を
補聴器でダイレクトに聞くことができるのも便利なポイント。
どうしてもスピーカー越しの声はききとりにくくなりがちですが、
聴力に合わせた音で直接聞こえるので
鮮明感が違います。


実際に旧機種と比べてみると、
Xシリーズは音声も環境音もそのまま大きくしっかり入る印象です。
会話も肉声感があって、
母音をはじめとする低域の音がしっかり入って聞きやすいですね。

旧機種ではどうしてもノイズ混じりの尖った音になりやすかったのですが、
新聞や食器の音も、そのまましっかり入る感覚がありました。
初めての方には慣れ易く、
長期に装用されているベテランユーザーの方には
聞きやすい音質に仕上がっていると思います。


めがねの荒木 衣笠店では、
シグニア新製品「X」を視聴できます。
ぜひお気軽にご相談ください!


衣笠店 [きこえの相談室~補聴器~] 2020-08-27





News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE