トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2023-06-28

「オーティコン補聴器取り扱いをはじめました!」

当店では、デンマークの補聴器メーカー「オーティコン」の取り扱いを始めました。

オーティコンというメーカーについて簡単ご説明いたします。
オーティコンは1904年設立、100年以上の歴史を持つデンマークの補聴器メーカーです。 聞こえに悩む人々を最優先で考える「ピープル・ファースト」をミッションに掲げ、長年にわたって補聴器利用者のデータを収集。 それをもとにオーディオロジー(聴能学・聴覚学)に徹した補聴技術の研究開発を行っています。


オーティコン独自の脳から聞こえを考えるBrainHearing™
オーティコンは聞こえを他とは異なる考え方で捉えています、人はまず脳から聞こえを考えます。なぜなら人は耳ではなく脳で音を聞いているからです。耳を通じて集められた音は、脳に届くことで初めて意味を持つ情報となります。
音を理解する脳の働きを理解することで、補聴器によって聞こえに悩む人々をより効果的にサポートできると考えています。さらに、認知機能の低下といった、難聴との関連が指摘されているさまざまな健康リスクから脳を守る方法を理解できると考えています。


オーティコンは、難聴に悩む人々の生活の質を改善すべく常に技術の限界に挑み続けています。
そのハードルを常に高い位置に置き、指向性技術が依然業界における補聴器の解決策である中、オーティコンではテクノロジーの先駆者として全く異なるアプローチに基づく360°の新たな聞こえの世界を実現しました。
不可能を可能にすることを目指し挑戦を続けていく。これが、オーティコンが業界におけるテクノロジーリーダーであると自負する理由でもあります

是非、「オーティコン」補聴器の聴こえを体験してみてください。

当店では、試聴、貸出も承っております。

詳しくはスタッフまでお尋ねください。

ご来店、お待ちしております。



衣笠店 2023-06-28






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE