トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2020-04-07

最新補聴器は何が出来るの❓

こんにちは!

アレンズさいとうです(^^♪
人類は今、大変な感染症と戦うことになりました。
私たち国民が出来る事は、日本国が発信する情報をもとに自粛をして生活に困る事のみ行動するよう心がけていくこと、これが感染症に勝つ一番の近道と感じました。人を思いやり、「大変な時こそ、みんなが一致団結できる」これが日本国民だと思います。
私たちAlenz社員が出来る事は「補聴器」「メガネ」でお困りのお客様に「修理やメンテナンスの技術で聴力、視力の手助けになるよう努力すること」と思い、日々頑張ってまいります。

さて話は変わりまして今の補聴器はどんなことが出来るのでしょう。
今の補聴器は主にブルートゥース機能をフル活用しています。
いろんな機器類と繋ぎ、より聞きやすい補聴器となってきています。
例えば、スマートフォンやタブレットと繋ぎ、電話の会話や、テレビ電話、音楽、映画などがとても楽に聞きやすくなりました。
特にスイスの補聴器会社「フォナック」は機器類やOSを選ばずアイフォンやアンドロイドでもつなぐことが出来ます。




またテレビとつなぐことが出来る機器も出ており、テレビから補聴器にダイレクト送信してくれるため、今までにない綺麗な音質が楽しめます。
(下の写真ががテレビコネクター)

また車の中で息子さんや娘さんから声を掛けられたときにはっきり聞こえるように手助けしてくれるマイクもあります。
(下の写真ががパートナーマイク)

このように今は補聴器とダイレクトに繋げてくれるブルートゥース機能が大変よくなっていますので、聞こえでお困りの方は是非、ご相談ください!
アレンズさいとうでした(*^_^*)
追伸・・・みんなでガンバってコロナウイルスに勝ちましょう!


久里浜店 2020-04-07






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE