トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2022-03-30

【生の声】補聴器の購入を決めたキッカケについて

こんにちは。
以前にこちらのブログにて「補聴器を始める時期」について、お話しさせて頂きましたが、ご覧いただけましたでしょうか。

前回の記事はまだ見ていない方は以下のリンクからご覧ください。


補聴器を始める時期について https://www.optical-araki.co.jp/staff_blog/index.html?shop=&id=2082

今回はお客様からお聞きした「お客様が補聴器の購入を決めたキッカケ」についてお話ししていきたいと思います。


<補聴器の購入を決めたキッカケ>
①「お友達との会話が聞こえにくく、楽しめないから」
②「仕事での重要な会議で聞こえないとまずいから」
③「テレビや音楽などが聞いていても楽しくないから」
④「お稽古事で先生の声が聞こえるようになりたいから」
⑤「会話を聞こえたフリしていたから」
⑥「複数人で集まった時に聞こえなくて困ったから」
⑦「電話やインターホンなどの呼び出し音が聞こえないことが増えたから」
⑧「病院などで名前を呼ばれても気づかず、先生の声も聞き取りにくかったから」
⑨「ご家族から補聴器を勧められたから」
⑩「聞き返しが増えたから」
⑪「一対一の会話は出来るけど、複数人になると聞こえにくいから」
⑫「難聴だと認知症になりやすくなると聞いたから」
などなど

このようにキッカケは人それぞれです。
毎日つけなければいけないほど聞こえに困っているという方以外にも、必要な時だけつけたいという事で補聴器を購入される方が一定数いらっしゃいます。

キッカケから見るように、補聴器を購入したら毎日つけなきゃいけないというわけではございませんので、状況に応じて使い分けていただく事も可能です。

ぜひ、当てはまるものがありましたら、お気軽にご相談くださいね。
補聴器をつけることで生活の質を高めること一助となれば幸いです。
聞こえのご相談はいつでもお待ちしております。


逗子店 2022-03-30






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE