トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2022-07-15

補聴器の乾燥器「これ絶対ちょうどいいやつ!」

こんにちは!
横須賀は梅雨も明けて、夏真っ盛りになるかと思いきや、
雨が毎日しとしと・・・梅雨に逆戻りのような日が続いております。


さて今日は、そんなジメジメした天候の中、
補聴器のメンテナンスに欠かせない「乾燥」について、
バッチリの新商品が発売されましたのでご紹介します。




その名も「UV乾燥機 ドライキャップUV3」
GNリサウンドさんやスターキーさんから発売されました。


まずは外観をご紹介。
上から見るとこんな感じ。

下から覗くとこんな感じです。


先進的なデザインでカッコいいですね!

さて、「UV乾燥器」ってなに?
という方もいらっしゃると思うので、機能についてご紹介します。

読んで字の如くですが・・・
補聴器に紫外線(UV)を当てて除菌をしつつ、
温風を当てて乾燥してくれる、メンテナンスのための機械のことです。

体に密着させて使う補聴器。
年中問わずですが、これからの時期は特に、
汗や湿気の影響を受けてしまいます。
精密機械ですから、湿気は禁物!

そこで、昔から補聴器には、シリカゲルを入れた乾燥ケースがついており、
寝るときなど補聴器を使わない時間に、そちらに入れて乾燥させるというスタイルが一般的でしたが・・・

近頃は、さらに強力に乾燥し、除菌もしてくれるという機械が登場してきたわけです。

当初はこのような箱型のものに補聴器本体だけを入れるものが発売され、
今でももちろん現役ですが・・・


最近主流といっても過言ではない「充電タイプ補聴器」にとっては使いづらい・・・
なぜなら、寝るときは充電する時間なので、
補聴器を乾燥器に入れると、充電できないというジレンマがあるのです。

そこで発売されたのが「ドライキャップUV2」という先代の商品です。

こちらは、充電しながら除菌・乾燥ができるという優れもの!
充電タイプの補聴器をお使いの方には、まあおすすめだったわけですが・・・

こういう問題がありました。



お分かりいただけますでしょうか?

わかんないですよね・・・・

アップします。



ここ!

傾いています・・・
充電器のサイズによっては、ピッタリいかず、浮いてしまうんです。
座りが悪いとはまさにこのこと。

大きな問題ではないかもしれませんが、しっくりしないのは気持ち悪い。

そこで出てきたのが「これ絶対ちょうどいいやつ!」です。

ドライキャップUV3ではそこがピッタリとおさまる!
気持ちいいですね!

しかも、Ver.2からの追加機能として、蓄電できるようになったので、
毎回コンセントをつなげっぱなしじゃなくても大丈夫。
枕元やリビングのテーブルなど、どこでも乾燥し放題です。

どうでしょうか!
補聴器をなるべく壊さないように大事に使っていらっしゃるかたは多いですが、
長持ちさせるためにはこうしたアイテムもおススメです!

詳しくは店頭スタッフまでお気軽にお問い合わせください。


追浜店 2022-07-15






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE