トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2022-07-05

補聴器のイメージって?第二弾「目立つイメージ」

こんにちは!
前回は補聴器を使用したことが無い人が持つ補聴器のイメージ「①雑音が入ってくるイメージ」についてお話しさせて頂きましたが、ご覧いただけましたでしょうか。

まだの方は以下のリンクよりご覧ください。


補聴器のイメージって?第一弾「雑音が入ってくるイメージ」 https://www.optical-araki.co.jp/staff_blog/index.html?shop=&id=2193

今回は、前回に引き続き、補聴器を使用したことが無い人が持つ補聴器のイメージ「②目立つイメージ」についてお話をしてきたいと思います。

店頭に置いてある実物の補聴器を見て「最近はこんなに目立たなくてオシャレなのね」、「補聴器って分からなかった」という声をよく耳にします。

意外と最近の補聴器を見る機会って少ないんですよね。
テレビで補聴器のCMとかってあまり見ませんし、最近の補聴器は目立たないので芸能人が仮につけていても気づかないなんてこともあったり。

ですので、補聴器の見た目がかなり昔のイメージで止まっている方も多いのではないでしょうか。
それこそ一円玉サイズよりも小さい補聴器も出ており、最近の補聴器はかなり目立たなくなってきています。

では実際に見てみましょう。


超小型耳あなタイプなら耳穴にすっぽり収まりほとんど見えない。



耳あなタイプでも形はさまざま。



小型耳かけタイプでも耳が本体にかぶさりほとんど目立たない。



サイズも小ぶりで軽量。



豊富なカラーバリエーションで、髪や肌の色に合わせるだけでなく、好みの色を選ぶことが出来る。


最近ではファッショナブルなデザインも出ており、
補聴器を隠すのではなく、あえてファッションとして装用される方も増えています。



よく街中で音楽を聴く際に使用されているブルートゥースイヤホンにそっくりなタイプも。
補聴器も隠す時代からファッションとして魅せる時代へ。


「意外と目立たないな」とか「カラーも形も豊富で補聴器っぽくない」と思った方もいるのではないでしょうか。
見た目だけでなく、実際に手に取って見ると意外と軽くてつけ心地が良いことを体験頂けるかと思います。

実物を手に取れるようにご用意しておりますので、気になる方はぜひ店頭へご相談ください。

補聴器のイメージが少しでもプラスになれば幸いです。


補聴器のイメージ第三弾「高そうなイメージ」については、以下のリンクからご覧ください!

補聴器のイメージって?第三弾「高そうなイメージ」 https://www.optical-araki.co.jp/staff_blog/index.html?id=2213


逗子店 2022-07-05






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE