トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2022-07-04

補聴器アプリが出来る事。

こんにちは!

アレンズのさいとうです(^^♪

梅雨が終わったと思ったら、今度は台風です。
季節感どうなっちゃってるんですかね。体おかしくなりそうです。
皆様、是非体調を崩さぬようお気を付けください。

さて、最近の補聴器はアプリで音量調整などが出来ます。
前回も補聴器を無くした時にアプリで捜索できる話をしましたが
それ以外にもすごいことが出来るんです。
ほんの一部をご紹介いたします。
まずはご家族にお知らせする。「転倒通知機能」


ご本人が転ぶとすぐに登録されているご家族にショートメールで通知が行きます。
そこにあるアドレスをタッチすると・・・

何と転んだ場所を教えてくれます!
そしてご家族が見た事をタッチすると転んだ本人の方にも、家族が見てくれたことをお知らせしてくれます。
そしてご家族様から転んだ本人までのルートや距離を家族のスマホに表示をしてくれます。
何とすごい機能でしょう。これですぐに転んだ家族のもとへ駆けつけられますね!

また離れている家族のスマホに親が元気にしているか見守る機能があります。

どのくらい歩いているのか。
座りっぱなしになっていないか、活動的なのか。
人と会話をして話の内容がちゃんとあっているのか脳の健康を見守ってくれます。
それを補聴器のAIが分析してスマホを通じてご家族のもとへ通知してくれます。
ほんとに最近の補聴器はすごいですね!

ご興味のある方はアレンズの認定補聴器技能者にご相談いただければと思います。
アレンズさいとうでした(*^^*)


Alenz 2022-07-04






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE