トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2022-05-16

各補聴器メーカーの特徴

こんにちは!

アレンズさいとうです(^^♪
もしかしてもう梅雨ですか?
最近雨の降る日が増えてます。
そんな雨の日に「お花が見たい」と妻が言うのでHANA BIYORIまで行ってきました。


お花もきれいでしたが、スターバックスがオシャレでした。

椅子も手作り?のような椅子です。
雨の日でも室内なのでゆっくり濡れずに見れてコーヒーも楽しめました。
これから本格的な梅雨に突入するので時間のある方はオススメです。
ちょっと遠いです(;´・ω・)



さて、補聴器メーカーはたくさんありますが、それぞれ特徴があります。
まずはスターキー補聴器

すべての補聴器に紛失保証が付いています。(期間は120日~2年の幅があります。)
CICで唯一Bluetooth通信ができます。(Bluetoothが使えることによりアプリの使用幅が広がります。)
その他にも・・・
転倒通知ができる
アプリで補聴器を探せる。
タップコントロール(ストリーミング)
家族が補聴器使用状況をモニタリングできる。
物忘れ防止薬の飲み時間になると補聴器からお知らせ
音声翻訳機能搭載(2400のみ)
音質調整が自分で出来る
基本、充電補聴器(耳掛けデモ耳穴でも)充電耳穴式では一番安く出ている
など、とにかくハイテク機器が好きな人にオススメです。
複雑なものが苦手な方はちょっと難しいかも・・・

次はワイデックス補聴器です。


とにかく安い!

オーダー耳穴補聴器が両耳で158000円から作れます。
他にも
アプリで補聴器を探せる。
音がピュアサウンドなので生音のような聞こえ(ただし音量感もあるので慣れが必要)
音質調整が自分で出来る
充電しながら乾燥もしてくれる
など、値段を抑えてもいろいろできるのが特徴です。

次はフォナック補聴器です。

他社の補聴器はほとんどがアイホン以外電話での通話ができませんがフォナック補聴器はアンドロイドも通話可能なうえに、補聴器だけで通話が可能になります。(もちろんスマホが10メートル以内にないとダメですが・・・)
他にも
音質調整が自分で出来る
2台同時待ち受けができる。
充電しながら乾燥もしてくれる
そして最大の特徴がリモートで調整や簡単な聞こえの測定が出来るので家から出れない方や遠方の方はお店に来なくても画面で話し合いながら調整が出来ます。

最後はシグニア補聴器。

最大の特徴が種類の補聴器がとても豊富。

イヤホン型補聴器からオーダーメイドまで、すべてに充電式補聴器が揃ってます。

他にも
充電しながら乾燥もしてくれる
耳穴補聴器がとてもカラフル
センサーにより環境認識をして聞こえを最適化してくれる。
充電式耳穴補聴器もある
など、ここに書ききれないことがあります。

お耳でお悩みの方は是非アレンズで自分に合った補聴器を見つけてください。

アレンズさいとうでした(*^^*)


久里浜店 2022-05-16






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE