トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2020-08-23

補聴器の購入をお考えの方へ

こんにちは!
毎日、暑い日が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は、補聴器をご購入される際に参考にして頂きたいことをお伝えしたいと思います。


補聴器のカタログには様々な価格のものがございます。
高価な物でしたら100万円近くするものもあり、軽自動車が購入できてしまう金額です。
お値段が高い補聴器は様々な機能が付いていたり、雑音も少なく良い面が多いですが、必ずしも価格に比例してそれだけ聞きやすくなるというものではありません。
また、片耳に高い補聴器を付けるより、両耳に安いものを付けたほうが聞きやすい場合もあります。普段ほとんど使わない機能のために高価になっていることも考えられます。
質と価格差をどう感じるかは、個人の価値観で変わります。
ただ、補聴器は原則毎日長時間使いますから、我慢しながら使うのはどうかと思います。
むやみに高いものを買う必要はありませんが、生活の質にかかわりますので、専門のスタッフと十分検討して、納得いくものを購入しましょう。
聞こえでお困りの方は、ぜひご相談くださいませ!


逗子店 [きこえの相談室~補聴器~] 2020-08-23





News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE