トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2022-12-27

補聴器装用はトレーニング

こんにちは、追浜店スタッフ 認定補聴器技能者の岡田です。

NHK Eテレで放送中の「チョイス @病気になったとき」という番組、
ご覧になったことありますか?
さまざまな病気や健康に関するチョイス(選択)を紹介する番組です。
その「チョイス」でちょっと前に「難聴」が取り上げられました。
「聞こえを取り戻す 難聴対策最新情報」(12月10日放送)

一般的に高音から聞こえにくくなる加齢性難聴の特徴、
それによって起こる聞き間違い、そして補聴器について。

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店] 2022-12-09

補聴器の紛失、心配ですね。

こんにちは、追浜店スタッフ岡田です。

補聴器を使用中のお客様、もしくはこれから補聴器を使いたいと思っている方の
心配の一つが「補聴器の紛失」です。

適切な補聴器を正しく装着していれば簡単に外れるものではないですが、耳栓の大きさや形が
うまく耳に合わない場合、装用者の耳の形状によっては外れてしまうこともあります。
特に耳かけ補聴器においては、マスク、メガネ、補聴器の3つが同じ耳に掛かっていることから
マスクを外した時に引っかかってしまったりということも実際にあるようです。

外れにくい状態にセッティングするのが一番大事ですが、万が一外れてしまったときでも
そのまま紛失してしまわないようにできれば安心ですよね。
そんな方にお勧めなのがこちらの補聴器落下防止コード「ソリスタ」

>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE