トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2019-11-21

補聴器もオシャレにしませんか?

みなさん、こんにちは!

横須賀にも少し冬の寒さが到来したような感じです。
皆さんもお風邪など召されないよう、お気をつけください。

きょうは、補聴器について、見た目もオシャレにしてみましょうというご案内です。

一般的な補聴器のイメージって、あまり見せたくない、見られたくないものだったりしますが。

積極的に見せて、お洒落なアイテムとして楽しんでみるという方法も最近はあります。

まずは、補聴器の本体。


昔ながらの「いかにも補聴器」の見た目から、
最近は大分様変わりしたものが出ています。

「Signia補聴器 スタイレット」

見た目も先進的で、お洒落ですよね!

これなら着けたくなっちゃう、という方も多いです。



また、次は補聴器に付けるアクセサリー。

落下防止にも役立つ、補聴器用ストラップ「ソリスタ」

メガネチェーンのように使い、お洒落に彩ります。

落下防止にもなるので、補聴器を落としてしまうのが不安な方には、一石二鳥です。

お子様向けにカワイイタイプもあります。

色とりどりで、選ぶのが楽しいですよね!


これからの補聴器は、見た目もどんどん進化していくことでしょう。

それによって、補聴器が必要になる多くの人が、気持ちのハードル無く、
補聴器を着けられるようになったらいいなー、と思う寒い一日でした。

ご興味のある方は、ぜひお店でご相談ください。



追浜店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-11-21



[追浜店] 2019-11-03

補聴器メンテ怠るべからず

こんにちは、追浜店スタッフ 岡田です。
暑い、というより暑すぎる夏も終わり、季節はすっかり秋です。

夏の汗にも耐え抜いて頑張ってくれた愛用の「補聴器」
しっかりメンテナンスされていますか?

乾燥ケースに入れてるから大丈夫!と安心されていませんか?
乾燥ケースに入れるのは必要最低限のメンテナンス。

ご自宅での乾燥ケース保管に加えて、店舗でのメンテナンスが大切です。
店舗では専用メンテナンス装置「ウルトラバック」で真空乾燥。
耳垢などの汚れも取り除き、耳垢ガードやイヤチップなどの消耗品も
交換します。


最近ではご自宅で使用できる補聴器乾燥機も登場。
「パーフェクトドライラックス」 ¥9,900(税込み)

ボタン一つで簡単に「乾燥」「除菌」
店舗でのメンテナンスと組み合わせることで、
補聴器の故障を予防することができます。


湿気と汚れは補聴器の大敵。
安心して補聴器を使うためにも、補聴器のメンテナンスは大切です。
怠るべからず。

ご不明な点があれば、お気軽にご相談ください!


追浜店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-11-03