トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2019-10-16

健康管理もできる補聴器

こんにちは、追浜店スタッフ岡田です。
一気に気温が下がりすっかり秋。朝晩もすっかり涼しくなりました。
みなさん体調には気を付けましょう!

「AI(人工知能)」っていろんなところで耳にしますね。
今日ご紹介するのは、そのAIを搭載した補聴器
スターキーの「リビオAI」


この補聴器には脳と身体の健康状態をトラッキング(分析、記録)する機能があります。
1日の歩数、運動量などからボディースコアを、1日の補聴器装用時間、会話をする環境下にいた
時間の割合などからブレインスコアを割出し、その日の健康スコアを教えてくれます。



さらには、補聴器装用者が転倒したことを感知し、知らせたい相手に通知する機能、
音声翻訳機能、文字起こし機能などさまざまな新しい機能満載!
なかでも音声翻訳機能は個人的に気になりますね。
これらの機能は専用アプリ(Thrive)を使い、スマートフォンで簡単に操作できます。

もちろん、補聴機能も充実。
側方、後方から邪魔してくる会話音を抑え、前方の会話を聞きやすくする「空間スピーチエンハンス」、
衝撃音をより快適に抑えてくれる機能など、快適性もより向上しています。

補聴器もメガネと同じように身体の一部、常に身に付けている存在になってきたということでしょうか?
今後は、きこえに関してだけではなく、補聴器をつけている方がより快適に、より便利に生活できるように
なってくるのかもしれませんね。




追浜店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-10-16



[追浜店] 2019-10-05

5%還元!補聴器もお買い得です!

こんにちは!
横須賀もまだまだ暑い日もあり、秋の気配が遠いこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
消費税がこの度、10%に上がりましたね。
さまざまな事に財源が必要とのことなので、仕方ないなーと思う反面、
単純に、お買いモノの値段が高くなるのは辛いなーと・・・・

さて、嘆いても変わらないので、前向きなお話を。

最近ニュースで沢山流れているので、ご存知かとは思いますが、
経済産業省が行っているキャンペーン「キャッシュレス消費者還元事業」・・・
 
 
声高に言わせていただきますが・・・
めがねの荒木グループ店舗も全店対象です!


ご存知ない方のために・・・

買い物をする時は、現金ではなく、
クレジットカードやデビットカード、スイカやパスモの電子マネーなどなど
キャッシュレスでお買い物をすると、
5%が戻ってくる!   (戻り方は値引きかポイント還元かカード会社によって異なります)

という、お得な方法が始まっています。

2020年6月までの期間限定。

詳しくはこちらもご覧ください。


https://cashless.go.jp/

ということは、10月1日から上がった消費税の事を考えても、
上がる前よりお得!! という事になります。
 
 
なんだ、ちょっとほっとしました。

 
ん?待てよ・・・

補聴器はもともと、医療機器なので非課税品です。
消費税が上がろうが、関係ありません。
 
ということは!!
補聴器をキャッシュレスで買えば、まるまる5%がお得になるという事ではないですか!!
 
なんと、素晴らしい!





もちろん、メガネやサングラスもお得です。

この時期のお買い物は、ぜひ「5%還元」のある当店をご利用ください。


追浜店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-10-05



[追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz] 2019-10-05

補聴器 vs 集音器 聴き比べ体験会

こんにちは!
今日は「聴き比べ体験会」のお知らせです。


最近よく耳にする【集音器】と、よく当店でもお知らせしている【補聴器】。

見た目は似ているけど、値段が全然違う!
何が違うの?
どっちがいいの?
という疑問にお応えする特別企画です。
当店では集音器の販売はしておりませんが、今回のために試聴器を取り寄せました!
一度聴力を測定してから、補聴器と集音器を聴き比べていただきます。
今の「聞こえ」の状態を知るためにも、ぜひこの体験会をご利用ください!

☆ご予約優先なので、お電話または店頭スタッフにお問い合わせください
☆集音器の販売はしておりません



追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2019-10-05