トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2019-08-24

認定補聴器専門店とは?

こんにちは!
横須賀も、だいぶ暑さが和らいできましたね!


今日は「認定補聴器専門店」のお話を少し。


めがねの荒木追浜店は、近隣地域では数少ない「認定補聴器専門店」です。


「認定補聴器専門店」とは、認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、
聴力測定装置(オージオメータ)、補聴器特性試験装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、
公益財団法人テクノエイド協会に認定された補聴器販売店です。
補聴器の適正な販売を行うために遵守すべきものとして定めている「認定補聴器専門店業務運営基準」に
適合したお店が認定されます。






神奈川県には30店の認定店があるのですが、横須賀市内では当店含め、2店舗のみ。
近隣の横浜市金沢区、逗子市、葉山町、三浦市にはまだ1店舗もありません。


補聴器を扱うお店は多いのに、なぜそんなに少ないのかというと、
基準がとても厳しく、設備や人の面で、しっかり整っていて、適正な補聴器販売ができるお店でないと
認定が受けられないのが現状です。


的確な知識と技術を持ったスタッフ、聞こえの環境を調整する設備機器の有効活用、様々な基準をクリアした認定補聴器専門店だからこそ、補聴器のご購入やアフターサービスを安心してご利用いただけます。


ですので、近隣の方で、補聴器のご相談にお困りの方は是非当店にお越しいただきたいな、と思う次第ですが、
遠方の方でも、お近くの認定補聴器専門店は以下のリンクから検索できますので、ご参考にしてください。




「認定補聴器専門店一覧」 https://www5.techno-aids.or.jp/shop/map.php




このロゴマークが認定補聴器専門店の目印になっています。


追浜店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-08-24



[追浜店] 2019-08-08

ポケットサイズの充電器~スタイレット~

こんにちは、追浜店スタッフ 岡田です。
始まりましたね、夏の高校野球。
試合結果も気になりますが、この暑さですから選手、応援団の体調も気になりますね!
神奈川県代表の東海大相模は大会6日目(11日)の第2試合に登場予定。

さて、今日は補聴器のお話。
最近人気の高い充電式補聴器。
電池交換が要らないだけではなく、その電池を入れるために開け閉めする
電池ボックスがないので本体の隙間が少なく、汗や汚れが入りにくいというメリットも。

今日ご紹介するのは、これまでも何度かご紹介しているシバントス・シグニア補聴器の
「スタイレット」の充電器!


およそ3時間でフル充電(最長で19時間使用可)、30分のスピード充電で約5時間使える
充電機能とポケットにすっぽり収まるそのコンパクト感。

でも、予備の電池に気軽に交換できる電池タイプとは異なり、外出先などでの充電切れは心配の一つ。
しかし!そんな心配を吹き飛ばす安心機能があるんです。
充電ケース本体を充電しておけば、電源をつながなくてもケースに入れるだけで
3回分までフル充電できる機能が!



これなら旅行でも安心ですね。
ただし、外出の際には充電ケースを持って出かけるのをお忘れなく。

「スタイレット」補聴器、充電ケースは店頭でご覧いただくことができます。
もちろん試聴もできますので、お気軽にご相談ください。


追浜店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-08-08