トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2021-02-10

超広角センサー搭載補聴器にバリューモデル登場

こんにちは、追浜店スタッフ岡田です。

外出時にはマスクが欠かせない現在では、それまでに比べると耳穴補聴器を
ご検討されるお客様が増えています。
とはいえ、耳穴型、耳掛け型、RICとそれぞれ長所、短所がございますし、
お客様によって適性も違ってきます。

今日は、大好評のシバントス最新シリーズ「Xエクスペリエンス」、
お買い求めいただきやすい価格で新発売のバリュークラスのご紹介です。

下の画像はRIC充電式補聴器 チャージ&ゴーX (後ろの黒いのが専用充電器です)


昨年発売された最新シリーズ「X エクスペリエンス」
その特徴は「Xセンサー」。
周囲360度の声や物音を分析して最適な音質に変化させる「超広角センサー」と
装用者の動きに合わせて音を変える「モーションセンサー」の2種類。

先に発売された 7X・5X・3Xの上位クラスは「超広角センサー」と
「モーションセンサー」の両方を搭載。
今回発売された 2X・1Xは「超広角センサー」を搭載しています。

「モーションセンサー」がないとはいえ、「超広角センサー」により
周囲の環境50シーンに合わせて音質を最適にしてくれる機能は、
これまでの補聴器に比べると大きな進歩です。

また、マスク装用による高音域の聞きにくさを考慮した調整が基本調整に組み込まれています。


今回発売された1X・2Xは電池式と充電式(2タイプ)
本体価格は両耳で300,000円~(充電式は充電器代金44,000円がプラスされます)

新シリーズ「X エクスペリエンス」はバリュークラスの1X~プレミアクラスの7Xまで
店頭で試聴、聞き比べ可能です。

気になる方はぜひご相談ください。
試聴ご希望のお客様は事前にご予約いただくとご案内がスムーズになります。
ご相談お待ちしております!


追浜店 2021-02-10