トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[逗子店] 2018-12-22

補聴器RICタイプの耳栓って?

こんにちは 逗子店スタッフ 岡田です。
もう少しでクリスマス、あっという間にお正月。ということで今年も残り10日ほど。

そんな年の瀬ですが、補聴器の話題をひとつ。

最近では耳掛け補聴器の中でも「RICタイプ」というのが非常に人気です。
こんな補聴器ですね。


見た目、装用感の良さに加えて、初めての方から買替の方まで
比較的広い聴力に対応できるのも魅力の一つです。

より使いやすく、少しでも聴きやすくするためには、その方の聴力に応じて
レシーバー(本体先から飛び出て耳に入るコード部分)のサイズを合わせる、
耳穴に入るイヤーチップ(耳栓)を合わせる必要があります。

耳栓といってもギュッと突っ込めばいい訳ではありません。
その方の耳の形に合わせるのはもちろん、耳栓の選び方ひとつで
聴こえ方まで変わってきます。

なので、イヤチップにも色々な種類があるんです。

特に下の2種類は、耳の型を取ってピッタリに作るオーダータイプ。
よりフィットした状態でRIC補聴器をお使い頂く事が出来ます。

表の左側の「クリックモールド」
実際はこんな感じになります。


聴力が人それぞれ違うように、補聴器と耳栓の組み合わせも
人それぞれ。

ご質問、ご相談お気軽にどうぞ。
年内の営業は12月30日(日)まで。
新年は3日(木)からの営業となります。


逗子店 [きこえの相談室~補聴器~] 2018-12-22



[衣笠店] 2018-12-22

補聴器をアプリで操作!

こんにちは!

めがねの荒木 衣笠店さいとうです(^。^)

寒気が入ったり暖気が入ったりと太平洋側は大変なことになってます。
(体がへんになりそう・・・)
寒さに負けず頑張ってます。
皆様、元気ですか。

補聴器がスマートフォンでコントロールできる時代になってまいりました。
リモコンを買わずにアプリを無料でダウンロードしていろいろできます。


例えばここ・・・

赤い矢印のところを左右にスライドさせると音量が変えられます。

また、調整を変えたプログラムをチャンネルごとに登録すると補聴器の音質を変えることも出来ます。
(矢印のところをタッチ!)

また電車の中などで人と話す必要のない時に矢印のところをタッチすると補聴器をミュート(無音)することができます。


ますます、補聴器が便利になってきました。

聞こえでお困りの方がおられましたら、是非めがねの荒木グループにご相談ください!

さいとうでしたヽ(^。^)ノ


衣笠店 [きこえの相談室~補聴器~] 2018-12-22



[Alenz] 2018-12-12

オーダーメイド補聴器貸し出しキャンペーン開催中です☆

こんにちは!

アレンズではただいま、12月28日(金)まで
補聴器の世界トップシェアを誇るフォナック社の
オーダーメイド補聴器貸し出しキャンペーンを開催しています☆
ご好評につき貸出しの受付が続いておりますので
今日は改めてご紹介させていただきます。


今回のキャンペーンのなにがすごいかといえば
それはそのまま!!
「自分の試したい補聴器を自分用に作ってもらったうえで
レンタルできる!(返却できる)」ということです。


フォナック社はもともと小児用補聴器の開発からはじまっており、
エンドユーザーの福祉に非常に手厚い印象をもっていたのですが
まさかここまでの企画が上がるとは思ってもみませんでした。
滅多にない機会なので
せっかくのご厚意に甘えてお客様には次々におススメしていますが、
本当にメーカーさんが大丈夫なのか、ちょっと心配しています(笑)

オーダーメイドで自分用につくるとはつまり⇓


耳型を採って作製してもらうということ!

自分の耳型を採って、自分にしか使えない、
自分用の補聴器をあつらってもらうということです。
当然、返品されてもメーカーでは再販出来ません。。。

しかし、耳穴型の補聴器は試聴が出来ない点で
お客様には不安が残る点があるのもまた事実。
せっかくの機会、ご厚意に甘えてどんどんお試しいただきたいと思います。
レンタルのご注文からおおよそ1週間で当店に納品されますので、
ご相談はお早目に☆
補聴器があると、お正月の皆様とのお集まりもにぎやかに過ごせます!
どうぞお試しください。


Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2018-12-12



[追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz] 2018-12-04

2018年冬の補聴器相談会開催!

今年最後の補聴器相談会のお知らせです。

めがねの荒木とアレンズでは、
12月7日(金)から28日(金)まで【補聴器貸し出し相談会】を開催します。

今回は、オーダーメイド耳穴式補聴器貸し出しが可能になりました!
お客様の耳型から作成したオーダーメイド補聴器をお試しいただける、
スイス生まれの補聴器・フォナック社ならではのキャンペーンです。

「補聴器で聞こえを改善したいけど、目立つのはいや!」
「目立たない補聴器で、機能性も操作性も両立させたい!」
・・・・・・など、聞こえの部分だけでなく外観のお悩みにも答えてくれる補聴器が、
フォナックにはあります。
お悩みに合わせて、ご試聴&貸出しで体験してみませんか?

◎オーダーメイド耳穴式補聴器貸し出しにあたって・・・
・耳型を作成するため、ご来店当日から貸出までに一週間ほどお時間をいただきます
・貸出期間は最長一か月
・レンタル料3,000円(税込)を頂戴します
その他、耳掛けタイプの補聴器は最大二週間、無料にて貸し出し実施中です!

めがねの荒木&アレンズは全店に【認定補聴器技能者】が在籍しています。
ご相談だけでもお気軽にご来店ください!



☆期間中は、補聴器のご購入で電池一年分(6個入り10パック)をプレゼント!
☆電池のみのご購入でも、1パック250円の特別価格でご提供いたします!


追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2018-12-04





News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE