トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2019-07-15

ちょっと変わった充電補聴器!

こんにちは!
アレンズさいとうです顔
今年は梅雨が長いですね~。
皆様お元気にお過ごしでしょうか。
さて、今回は過去いろいろな充電補聴器を紹介してきましたが、ちょっと変わった充電補聴器を紹介いたします。
今はリチウム電池全盛期で車から携帯電話、充電池までもがリチウム電池になっています。もちろん取り扱いが難しいのでほとんどが今は内蔵型になっており、取り外しが出来ません。しかしあるメーカーさんはリチウム電池全盛期にあえて銀亜鉛電池型を使用しています。


「なんで今さら・・・」そう、誰しもがそう思います。そこをあえて銀亜鉛電池を使用したのは訳があります。
充電補聴器は大変便利でリチウム電池にすることによりスリムで長時間使用が可能になり電池の寿命も4~5年と格段に良くなっています。しかしリチウム電池にも欠点はあります。折り曲げたりすると高密度のエネルギー体なので発熱したり発火したりします。もちろん補聴器の中にシールドされているので日常の使い方でそのようなことは起きません。それとなんといっても電池が痛んだときには交換代が高いこと。充電を忘れた時には内蔵型なので充電しない限り、使えないことなどが上げられます。
そこでワイデックスはあえて銀亜鉛電池を使用しました。上記の写真を見て分かる通りボタン型電池です。そう、自分で交換できます。
つまり通常市販されている補聴器用電池も使用できるようになっています。ハイブッリト方式です。充電を忘れたり、停電時には市販の補聴器電池を入れて使用できます。欠点は銀亜鉛電池の寿命です。2~3年と短いです。しかし価格が安いので3回交換してもリチウム電池よりも安いです。

補聴器の色も豊富にあります。

髪の毛の色に合わせたり、左右を分かりやすくするために色を変える方もいます。

ワイデックス補聴器の「ちょっと変わった充電型補聴器」を紹介させていただきました。
ご興味のある方は是非、ご相談ください。

アレンズさいとうでしたヽ(^。^)ノ


Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2019-07-15



[Alenz] 2019-07-11

フォナック補聴器新製品!

こんにちは!
イオン2Fアレンズさいとうです(^^♪

なかなか梅雨が去ってくれません。梅雨寒と言うんでしょうか、寒暖が大きく体調管理が大変です。皆様、お体にお気を付けください。
さて、今回フォナック補聴器から発売された新製品「マーベル」をご紹介いたします。
何が大きく変わったかって言うと主にブルートゥース接続と充電補聴器に大きく力を入れました。

充電に関しては小型充電器や、乾燥と充電が一緒にできる充電器、さらに旅行などに持って歩けるバッテリーなども用意されておりあらゆる場面で充電補聴器が不自由無い様、アイテムが充実しています。

また、ブルートゥース接続を利用してタブレットなどでテレビ電話が出来るようになっています。

電話がかかって来たらタッチするだけ。

家族との会話が楽しめます。
もちろん、スマートフォンもつながります。

今後、補聴器技能者とお客様をスマートフォンのアプリでつなぐことによって補聴器の調整などのサポートをご自宅で受けられるようになります。(2020年予定)

補聴器はすでに販売が開始しており、すでに近未来の補聴器を体感している方が出てきております。
「フォナック補聴器マーベル」のご相談は是非、アレンズまで。
ご相談お待ちしております(*^_^*)


Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2019-07-11





News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE