トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[Alenz] 2019-01-31

補聴器の機内モード!

こんにちは!

イオン久里浜アレンズのさいとうです(^^♪

今日は寒いですね。「雪がフルかも」と天気予報でやってましたが、こんな寒い日でも補聴器の調整に来て頂けるお客様が多く、感謝しております。
ありがとうございます。
さて、補聴器にも「機内モード」があるのをご存知ですか。
実は最近の補聴器はブルートゥ―スを使ったりするため2.4Ghz帯を使用します。
そのため補聴器もフライトモード(機内モード)にする必要性があるわけです。



メーカーによってやり方は違いますが簡単にできます。

上はフォナックと言うメーカーですが、その他にもプログラムボタンで簡単に設定できる方法もあります。
飛行機に良く乗られる方は是非、補聴器技能者と相談するときにお話し下さい。

アレンズさいとうでしたヽ(^。^)ノ


Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2019-01-31



[追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz] 2019-01-29

FM横浜でCMが流れます! ~補聴器相談会~

こんにちは!
横須賀は良い天気が続きますね!

今日は・・・
なんとついに!めがねの荒木について、FM横浜で案内していただくことになりました!という報告です。
放送されるのは2月に実施予定の「補聴器無料相談会」の案内です。
  
  
ラジオから聴こえてきたら要チェックです!
  
  
先日、みなとみらいのスタジオで、和やかな雰囲気の中で収録が行われました。


 
 
   
 
 
ブログをご覧の方には先行して放送内容をお披露目します。
ぜひ、FM横浜でもチェックしてくださいね!


https://youtu.be/8SYh69nYMO4

  
  
  
  
もちろん、補聴器についてのお問い合わせは店頭でお承りしますので、お気軽にご相談ください。
  
  
最新の補聴器がお試しいただけます!
  

  
  
電池交換の手間いらずで人気の充電タイプも!

  
  
  
お問い合わせはめがねの荒木各店まで。
http://www.optical-araki.co.jp/shop/


追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2019-01-29



[衣笠店] 2019-01-14

片耳の難聴について

こんにちは!
1月から衣笠店の認定補聴器技能者として在籍しています、
彦坂です。


先日、突発性難聴による一側性難聴(片側の耳が極端に聞こえにくくなっている難聴)の
ご相談をいただきましたので、
有効とされている「クロス補聴器」をご紹介します
(効果には個人差があります)。



クロス補聴器は、聞こえない耳側の音を集め
聞こえる側の耳に誘導するものです。
聞こえない耳には送信機(クロス)を装用し、
通信で聞こえる耳側につけた補聴器に音を届けます。
見た目は補聴器と全く同じですが、
音声の収集と通信に特化した機械です。



片耳は聴こえるけども、もう片方の耳が聞きづらい方。
片耳のみ補聴器を試したが、効果を実感頂けなかった場合にはオススメです。

ただ、聞こえる側の耳に音が集約されるので、
音声はききやすい反面、
方向感覚が掴めないなどのデメリットもあります。
比較すると片耳のみの補聴器装用の方が良かった!というケースもありますので、
先ずはご相談、試聴頂ければと思います!
どうぞお気軽にお申し付けください☆


衣笠店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-01-14





News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE