トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2017-12-17

補聴器新製品

こんにちは!
めがねの荒木 衣笠店さいとうです(*^_^*)

お元気ですか。
かなり寒くなってきたので皆様、風邪ひかないよう頑張りましょう。

さて、気が早いですが来年の1月末に発売される補聴器も情報が少し飛び込んできましたのでお知らせさせていただきます。

「ピュアNX!」
おおっなんかやってくれそうな名前です。

そうなんです!
今回の補聴器かなりすごいんです。
何がすごいかというと、補聴器が慣れにくい悩みの一つに「自分の声が響く」と言うのがあります。
「えっ、そんなこと?」と思うかもしれません。これが意外と厄介なんです。
軽度のうちに補聴器をつけ始めた方は問題ないのですが、中度くらいになって初めて補聴器をつけるという方はかなり補聴器になれるのを邪魔します。
人によっては「自分の声が大きすぎていやだ。もっと下げて。」と依頼してこられます。
「下げればいいじゃん。」と思われた方、ちょっと待ってください。
補聴器は人の話を聞き取れるようにするもの。自分の声を下げるということは、聞きたい人の声も下がってしまいます。
これでは本末転倒、補聴器をつける目的が達成できません。
なぜ自分の声が大きく感じるかと言うと、補聴器に最も近い声は自分の声だからです。
お耳が聞きづらくなっておられた方は耳から自分の声があまり聞こえていません。そのため久しぶりに耳から自分の声が聞こえるとかなり大きく感じてしまいます。(事実、声が大きくなっている方もおられますが・・・)
ここが補聴器の調整のジレンマだったところです。

しかし、この大きな問題をなんとシーメンス社(現シバントス社)が解決してくれました!
なんとNXシリーズは使う人の声を覚えてくれて、その声だけを(自分の声)下げてくれます。
もちろん、必要な聞きたい人の声は今まで通り、くっきりはっきり!
つまり自分の声が気にならなくなり、聞きたい人の声は聴きやすく、夢のような補聴器です!
ピュアNXのほかに電池が長持ちのNX13などが1月末より受注開始です。


補聴器にお悩みの方がおりましたら、是非ご相談ください。

めがねの荒木 衣笠店 さいとうでしたヽ(^。^)ノ


衣笠店 [きこえの相談室~補聴器~] 2017-12-17





News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE