トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[衣笠店] 2019-02-26

小さくても頼れる子!

こんにちは、衣笠店の彦坂です。

今日は衣笠店にとってもスマートなデバイス(!)が
届いたのでご紹介しますね。


『ストリームラインマイク』というこちらのデバイス。

主な使用目的はリモートマイク、、、と思っていただいて
差し支えないのですが、
これまでの補聴器用アクセサリの機能をほぼ網羅しています。
Bluetooth通信の基地といった感じでしょうか。



<ストリームラインマイクでできること>
●補聴器をイヤホン代わりに、ストリームラインマイクをマイクとして
 ヘッドセットとしての使用

●スマートフォンとの音声リンク
 →これまでiPhone以外の機器と補聴器のリンクには
  首から下げる通信器(ほぼ通信の機能しかありません)が必要でしたが、
  こちらはマイクと通信器を兼ねた高性能の仕様です

●PCやオーディオブックといった音楽プレーヤーと補聴器のリンク
→補聴器を通して音楽を楽しめます


●最大で20m離れた場所でも通信できる優れたワイヤレスマイク!
→会議室や講義の際に直接声を補聴器に届けてくれます


筐体はこんなにコンパクト!
マイクとしても大分小さいのではないでしょうか。
あと、何よりデザインがスマートで良い感じです。

働いている方の強い味方となってくれますよ☆
ぜひ補聴器とともに使ってみて下さい。



衣笠店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-02-26



[Alenz] 2019-02-24

補聴器と調整器の進化

こんにちは!
イオン2F、アレンズさいとうです(^^♪

まだ寒いですが少しずつ季節が春めいてきました。
心がウキウキします!
ただし私、花粉症なので5月までは雨が好きです。

さて、最近の補聴器はパソコンで調整することは何度もお伝えしましたが、補聴器とパソコンを繫ぐためには中継器が必要です。その中継器も年々進化しており、お客様の負担も少なくなってきました。20年前から15年前くらいまではパソコンと補聴器を繫ぐ必要がありました。その後、補聴器と中継器を繫げば、パソコンと線でつなげる必要性が無くなり、お客様の自由度が高くなりました。

しかしこれもまた補聴器を毎回耳から外して補聴器と中継器を繫いだ後、また耳に着けていただく必要がありました。
しかし5年ほど前から中継器と補聴器の間の線もなくなり、中継器を首からぶる下げるだけで補聴器の付け外しをしなくてもパソコンと繋げることが出来るようになりました。

しかしこれもまた中継器を首からぶる下げたり外したりしなくてはなりません。
ところが最近、さらなる優れものが出てまいりました。


「んんっ?なんじゃこりゃ?」と思った方が多いと思います。
なんとお客様は来店され、椅子に腰かけていただき補聴器を外すことなくそのまま完全なワイヤレスでパソコンとつなぐことが出来ます。
そう、このへんてこな機会が中継器なのです!
線なしで繋いで、すぐにパソコンで補聴器の調整が出来るようになりました。
(まだ一部の補聴器だけですが・・・)

年々補聴器調整も進化し続けています。
最近では表に出ることが難しくなってしまった方の為にスマートフォンのインターネットを利用して、家に居ながらお店にいる補聴器技能者に調整してもらうことが出来るようになりました。これからも、もっとお客様の為にメーカーは革新的な技術を開発してくれることでしょう。
最新の補聴器相談は是非アレンズ店でご相談ください。\(^o^)/


Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2019-02-24



[逗子店] 2019-02-23

これが補聴器?「スタイレット」

こんにちは、逗子店スタッフ 岡田です。

2月も残すところ1週間。
そろそろ花粉の影響が出始めているようですね。

今日は、「これが補聴器?」と言ってしまう補聴器のご紹介です。
きこえにご不便を感じていても、補聴器を使う事にはみなさん抵抗がおありです。
特に、見た目の印象を気にする方も多いのではないでしょうか?

そんな方におすすめなのがこの商品。
「スタイレット」


これまでの補聴器とは違うシンプルなデザイン。
スイッチや押しボタンの類はございません。
リモコンやスマホのアプリを使い、ボリューム調整がができます。

電池交換不要の充電式。
しかも携帯可能なコンパクト充電ケースを使用できるので、外出時でも安心です。
フル充電で最大19時間使用可能、かつ充電ケースでの充電が可能(3回分)


これが充電ケース。
ちなみに女性用メガネと並べるとこんな感じ。
サイズ感伝わりますでしょうか?



もちろんファッション性だけではなく、自然な音質できこえをサポートしてくれます。

補聴器をつけるくらいなら、聞こえなくていい!という方でも
身に着けてみたくなるかもしれませんね。

お気軽にご相談ください。


逗子店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-02-23





News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

CATEGORY

MONTHLY ARCHIVE