トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2019-10-27

耳あな式補聴器貸し出しキャンペーン!

こんにちは!
急に冷え込んできましたね、そろそろインフルエンザに備えて
予防接種を受けなければ。。。
皆さまどうぞ体調管理にお気をつけください!


さて、本日は特別な補聴器貸し出しキャンペーンをご紹介します。

フォナック 【耳あな型補聴器トライアルキャンペーン】

>>続きを見る

>>続きを見る

[逗子店] 2019-10-24

イヤモールドのススメ

こんにちは!

本日は「イヤモールド」に関してのお話となります。

>>続きを見る

>>続きを見る

[久里浜店] 2019-10-22

新しく取り扱い始めます。スターキー補聴器!

こんにちは!

アレンズさいとうです(^^♪
皆様お元気ですか。
さて近々新しい補聴器メーカー「スターキー補聴器」の取り扱いを始めます。
「スターキー補聴器ってどこの補聴器?」と思われた方も多いと思います。
日本ではどちらかというとドイツの「シーメンス補聴器」のほうがなじみが深いと思います。
「スターキー補聴器」はアメリカのミネソタ州で企業された補聴器メーカーで今年で50周年を迎えます。
(細かく言うと初めてラボを開設してからは56年たっている)

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店] 2019-10-16

健康管理もできる補聴器

こんにちは、追浜店スタッフ岡田です。
一気に気温が下がりすっかり秋。朝晩もすっかり涼しくなりました。
みなさん体調には気を付けましょう!

「AI(人工知能)」っていろんなところで耳にしますね。
今日ご紹介するのは、そのAIを搭載した補聴器
スターキーの「リビオAI」

>>続きを見る

>>続きを見る

[逗子店] 2019-10-14

補聴器両耳装用のススメ

こんにちは!
本日は補聴器の両耳装用についてお話させて頂きます。

補聴器を購入される時、「できれば片方だけにつけたい」というお客様、よくいらっしゃいます。
もちろん、きこえの具合や経済的な問題も関わってくるのですが、基本は両耳装用をおすすめしております。

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2019-10-13

「補聴器は両耳装用がオススメ!」

本日は、補聴器の両耳装用についてのお話です。

>>続きを見る

>>続きを見る

[久里浜店] 2019-10-07

聞こえのチェック!

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪
ようやく秋らしい天気になってまいりました。強い日差しも少なくなり暑い暑いといっても夏みたいにさすような暑さはさすがにありません。とは言っても天気予報氏の方が暑くなると「熱中症に気を付けてください。」とまだ言ってます。地球温暖化はやはり進んでいるのでしょうか。「我々で出来る事は少しずつ積み重ねていかなくては」と思う今日この頃です。
さて、話は変わりますが「耳の聞こえの低下」はどうして自覚しにくいのでしょう。
それは「目と違って自分で客観的評価がしにくい」と言うことがあります。ちょっと気にするだけでわかることなのですが、「聴力の低下を認めたくない」と言う心理が働いてしまうからなのかもしれません。
また聴力の低下は30歳過ぎから始まり70歳を過ぎたころから社会との聞き取りの差が開いてきます。つまり40年以上かけて低下してくるので本人は気づきにくいわけです。都会に住んでる以上、暗騒音を避けて通ることはできません。そのために長い年月をかけて聴力の低下が起きてしまいます。
また、周りの方が大きな声で対応してくれることも気づきにくい要因でもあるかもしれません。
テレビのボリュームは自分で好きなだけ上げることもできます。本来はこの時に家族との差を見ることによって客観的な判断ができるはずですが、何故かあまり比べようとはしません。
そこで今回は「日本補聴器工業会のニュースレター」に出ていたチェック用紙を使って自己評価してみてください。

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店] 2019-10-05

5%還元!補聴器もお買い得です!

こんにちは!
横須賀もまだまだ暑い日もあり、秋の気配が遠いこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
 
 
消費税がこの度、10%に上がりましたね。
さまざまな事に財源が必要とのことなので、仕方ないなーと思う反面、
単純に、お買いモノの値段が高くなるのは辛いなーと・・・・

さて、嘆いても変わらないので、前向きなお話を。

最近ニュースで沢山流れているので、ご存知かとは思いますが、
経済産業省が行っているキャンペーン「キャッシュレス消費者還元事業」・・・
 
 
声高に言わせていただきますが・・・
めがねの荒木グループ店舗も全店対象です!

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店、衣笠店、逗子店、久里浜店] 2019-10-05

補聴器 vs 集音器 聴き比べ体験会

こんにちは!
今日は「聴き比べ体験会」のお知らせです。

>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE