トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログAlenz イオン久里浜店のブログ


[追浜店] 2019-09-07

大盛況!「匠フェア」㏌ 追浜店

こんにちは。追浜店スタッフ 岡田です。

もう少し暑い日が続きそうですね。週末には台風が来るとか・・・
穏やかな秋の訪れが待ち遠しい今日この頃です。

9月6日(金)追浜店にて補聴器の「匠フェア」開催。
毎回好評の「匠フェア」ですが、今回も事前のご予約で一杯となり
多くのお客様にご来店いただきました。

普段、我々店舗スタッフではフォローしきれないところを
シバントスの技術担当者・伊藤さんが丁寧に点検チェック。


伊藤さんの的確な説明に皆納得されていましたね。

来週9月13日(金)にはアレンズ(久里浜店)にて「匠フェア」開催予定。

同じく13日(金)から30日(月)までめがねの荒木各店にて「補聴器フェア」開催です。
聞こえが気になる方、補聴器にご興味のある方、お気軽にご相談ください!


追浜店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-09-07



[追浜店] 2019-08-24

認定補聴器専門店とは?

こんにちは!
横須賀も、だいぶ暑さが和らいできましたね!


今日は「認定補聴器専門店」のお話を少し。


めがねの荒木追浜店は、近隣地域では数少ない「認定補聴器専門店」です。


「認定補聴器専門店」とは、認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、
聴力測定装置(オージオメータ)、補聴器特性試験装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、
公益財団法人テクノエイド協会に認定された補聴器販売店です。
補聴器の適正な販売を行うために遵守すべきものとして定めている「認定補聴器専門店業務運営基準」に
適合したお店が認定されます。






神奈川県には30店の認定店があるのですが、横須賀市内では当店含め、2店舗のみ。
近隣の横浜市金沢区、逗子市、葉山町、三浦市にはまだ1店舗もありません。


補聴器を扱うお店は多いのに、なぜそんなに少ないのかというと、
基準がとても厳しく、設備や人の面で、しっかり整っていて、適正な補聴器販売ができるお店でないと
認定が受けられないのが現状です。


的確な知識と技術を持ったスタッフ、聞こえの環境を調整する設備機器の有効活用、様々な基準をクリアした認定補聴器専門店だからこそ、補聴器のご購入やアフターサービスを安心してご利用いただけます。


ですので、近隣の方で、補聴器のご相談にお困りの方は是非当店にお越しいただきたいな、と思う次第ですが、
遠方の方でも、お近くの認定補聴器専門店は以下のリンクから検索できますので、ご参考にしてください。




「認定補聴器専門店一覧」 https://www5.techno-aids.or.jp/shop/map.php




このロゴマークが認定補聴器専門店の目印になっています。


追浜店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-08-24



[追浜店] 2019-08-08

ポケットサイズの充電器~スタイレット~

こんにちは、追浜店スタッフ 岡田です。
始まりましたね、夏の高校野球。
試合結果も気になりますが、この暑さですから選手、応援団の体調も気になりますね!
神奈川県代表の東海大相模は大会6日目(11日)の第2試合に登場予定。

さて、今日は補聴器のお話。
最近人気の高い充電式補聴器。
電池交換が要らないだけではなく、その電池を入れるために開け閉めする
電池ボックスがないので本体の隙間が少なく、汗や汚れが入りにくいというメリットも。

今日ご紹介するのは、これまでも何度かご紹介しているシバントス・シグニア補聴器の
「スタイレット」の充電器!


およそ3時間でフル充電(最長で19時間使用可)、30分のスピード充電で約5時間使える
充電機能とポケットにすっぽり収まるそのコンパクト感。

でも、予備の電池に気軽に交換できる電池タイプとは異なり、外出先などでの充電切れは心配の一つ。
しかし!そんな心配を吹き飛ばす安心機能があるんです。
充電ケース本体を充電しておけば、電源をつながなくてもケースに入れるだけで
3回分までフル充電できる機能が!



これなら旅行でも安心ですね。
ただし、外出の際には充電ケースを持って出かけるのをお忘れなく。

「スタイレット」補聴器、充電ケースは店頭でご覧いただくことができます。
もちろん試聴もできますので、お気軽にご相談ください。


追浜店 [きこえの相談室~補聴器~] 2019-08-08



[追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz] 2019-06-16

補聴器の荒木 スタートです!

こんにちは!
今日の横須賀はとてもいい天気ですね!

今日は、昨日オープンいたしました「補聴器の荒木のホームページ」の紹介です。
今までのホームページは、「めがねの荒木のホームページ」の中にある補聴器のページを
皆さんにご覧いただいていましたが、
この度、補聴器だけのホームページを作成いたしました。










というのも、補聴器に関する情報が、昨今はとても多くなってきており、
皆さんにお伝えしたいこともたくさん増えてきたので、専用のホームページを作ろう、というのがきっかけです。

内容は今まで以上に充実しております。










お客様の声や、補聴器の最新情報なども、随時更新していく予定です。

補聴器のご相談予約もこのページからできるようになっていますので、
詳しいお話が知りたい方は是非ご活用くださいませ。










ぜひ、たくさんの方に見ていただけたらなーと思う今日この頃です。

今後ともめがね、補聴器の荒木を宜しくお願い致します。




「補聴器の荒木」ホームページ http://www.hochoki-araki.jp/


追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2019-06-16



[追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz] 2019-05-31

初夏の補聴器相談会開催☆

令和最初の補聴器相談会のお知らせです!

めがねの荒木とアレンズでは、
6月1日(土)から16日(日)まで【補聴器相談会】を開催します。

今回の特典は
☆10万円以上の補聴器お買上げで【国産和牛グルメギフト】進呈☆


めがねの荒木とアレンズは、

「補聴器ってよく耳にするけど、本当に聴こえるようになるの?」
「前に使っていた補聴器は、汗でよく故障してしまった」

…などの疑問や不安にお答えする【認定補聴器技能者】が各店に在籍しております。
おひとりおひとりに合った補聴器をご提案いたしますので、安心してご相談ください。
実際の生活の中でお試しいただけるよう、最大二週間の無料貸し出しも実施中。
ご購入後は専門店独自の「安心の90 日間プログラム」で、快適な聞こえをサポートいたします!


☆ご予約の方優先☆
補聴器のご相談は、カウンセリングから始まり、聴力チェックや試聴も合わせて1~2時間ほどかかります。
専門スタッフがマンツーマンでご対応させていただくため、お一人ずつのご案内となりますので、
ご予約をお願いいたします。

当サイト内に、ご予約フォームを設置しておりますので、ぜひご利用ください。
https://www.vws.jp/araki/hearingaid/inquiry.html

各店の電話番号は以下の通りです。
めがねの荒木 追浜店 046-866-2364
めがねの荒木 衣笠店 046-851-0838
めがねの荒木 逗子店 046-870-5560
Alenz イオン久里浜店 046-838-5030

ご相談だけでもお気軽にご来店ください!


追浜店、衣笠店、逗子店、Alenz [きこえの相談室~補聴器~] 2019-05-31