トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 久里浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2021-04-14

補聴器の聞こえのチェック方法!

こんにちは!

アレンズさいとうです(^^♪
最近、朝晩が少し寒いですね。
お元気ですか。
さて、補聴器って聞こえているかどうかどうやって確かめているのでしょう。
お客様が「よく聞こえます。」と言ってもどのくらい聞こえているか主観なのでよくわかりません。
ではどうやって補聴器技能者は、確かめているのか。
実はメガネと一緒で確認する方法があります。
眼鏡は視力1.0と表記します。補聴器は100%/60dbsplと表記します。意味は「60dbspl(普通の会話音量)で100%聞こえます。」という意味です。補聴器はスピーチオージオグラムと言う表に記入します。


>>続きを見る

>>続きを見る

[久里浜店] 2021-04-11

補聴器メーカーはどこがいいの?

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪
何か最近、急に朝晩寒くなりました。
4月の半ばというのに・・・
お元気ですか。さいとうはもうすぐ花粉症の季節が終わりそうなので元気になりつつあります。

さて、今回は「補聴器メーカーはどこがいいの?」という質問を多くいただきましたのでお応えいたします。
それは各メーカーにより得意分野や得意な機能がありますので補聴器技能者と相談して「自分にとって必要な機能がついているもの」が一番良いメーカーになります。

例えば価格帯が広く、沢山の種類を用意してくれているメーカーは選ぶのは大変ですが、必要な物だけに絞って選べば価格も抑えることができます。

>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE