トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 追浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2023-08-03

TVと補聴器

こんにちは、追浜店スタッフ岡田です。

連日の猛烈な暑さ、これだけ暑いと外出を控える方も多いと思います。
そうすると、家でテレビを見る時間が自然と長くなりますよね。

テレビは番組や話す人によって音量や聞きやすさもバラバラ、
補聴器をつけていても聞きにくいという方も多いです。
そんな方をサポートしてくれるのがこちらのアイテム。


テレビと補聴器の間に入り、音声を補聴器から聞くことができるようにする
ストリーミング機器です。

(左)シグニア補聴器「ストリームラインTV」 (右)スターキー「TVストリーマー」
スピーカーの音声を補聴器のマイクで拾うのではなく、補聴器に直接音声が届けられるため
テレビの設定音量に左右されません。
ご家族の方にちょうどいい小さめの音量設定でも、いっしょにテレビを楽しむことができ、
必要に応じて補聴器からの音量も調節することができます。
上手に活用すれば、今まであきらめていたご家族と一緒にテレビを見て楽しむことができるようになります。

補聴器を必要としない私でも、使いたくなる便利な機能。

各メーカーから発売されているTVストリーミング用アイテム。
光ケーブルやイヤホンジャックを使って接続します。
(補聴器の機種、テレビの使用によってはお使いいただけない場合もございます)

お店で体験していただくこともできますので、ご興味のある方はぜひご相談ください。


追浜店 2023-08-03






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE