トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 衣笠店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2023-10-30

乾燥なくして補聴器なし

こんにちは、衣笠店スタッフ岡田です。

朝晩は寒さ感じる季節になってきましたね。
暑い季節が過ぎ、補聴器のメンテナンスにご来店されるお客様も
非常に多くなっています。

日々のお手入れ方法をお伺いしてみると、きちんと意識している方(ご自宅では乾燥器もしくは乾燥ケースを使い、さらにお店までメンテナンスに来ていただいている)とほとんど何もしていない方(ご自宅では特になにもせず、お店にもあまり来ていない)両方いらっしゃいます。

何もしていない方の多くは、乾燥ケースに入れているけど乾燥剤はいつ替えたか分からなかったり、面倒だから外した時はそのままテーブルの上に置きっぱなしだったり。

当然ながら、私たち販売店側のご案内不足を反省しつつ、
「補聴器は日々のメンテナンスが必要なアイテムです(特に乾燥)」と
声を大にして、改めてお伝えしたいと思います。

従来の乾燥ケースだけではなく、補聴器のスタイルに合わせて乾燥器も種類が増えています。


>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2023-10-11

補聴器トレーニングは最初が肝心

こんにちは。

朝晩は涼しくなってきましたが、日中はまだまだ暑い日も多くあります。
このまま、秋をすっ飛ばして冬に行ってしまうのでしょうか。

さて、本日は補聴器の「トレーニング」のお話です。

>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE