トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2022-10-30

取扱いメーカーが増えました!

こんにちは!秋も深まり、気温が下がってきました。お変わりなくお過ごしでしょうか?
めがねの荒木 逗子店では新たな補聴器メーカーとして「GNリサウンド」の取り扱いを始めました!
今回は、GNリサウンドについて説明致します。

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店] 2022-10-26

ついに出た!GNリサウンド「充電タイプ耳穴式補聴器」

こんにちは!
横須賀は朝晩の冷え込みが強くなってきました。
風邪などひかないよう、注意したいですね!

さて、今日は、ようやく出た、GNリサウンドさんの「充電タイプ耳穴式補聴器」を紹介します。
今か今かと待つこと早10年・・・
いや、そんなには待ってないです。
しかし、ここ1年は首を長ーくして待っていた方も多いのでは?


>>続きを見る

>>続きを見る

[逗子店] 2022-10-11

補聴器装用者への周りのサポートの仕方について

本日はタイトルの通り、補聴器装用者に対する周囲の人のサポートの仕方についてお話ししていきます。
サポートと言ってもとても難しい事をするわけではなく、ちょっとした意識づけで出来ることなので、今日から実践してみてください。

内容は以下の通りです。
①ゆっくり、はっきり話す(言葉を区切る)
②離れたところから大声で話すのではなく、近くの距離から適度な音量で話す。
③複数人で一度に話さず、一人一人話す。
④補聴器装用者に顔を向けて話しかける。
⑤急に本題に入らず、意識を話し手に向けてもらってから話し始める。(呼びかけから入る)

ではどういうことか詳しく見ていきましょう。



>>続きを見る

>>続きを見る

[久里浜店] 2022-10-06

耳穴式充電補聴器!

こんにちは!

アレンズのさいとうです(^^♪
いよいよ季節の変わり目、秋雨が始まりました。
皆様お元気にお過ごしでしょうか。

各メーカーの耳穴式充電補聴器が続々と発売され始めました。
先陣を切って発売されたのがスターキー補聴器のリビオAI
今年からはエボルブAI雑音制御が強化されました。

>>続きを見る

>>続きを見る

[久里浜店] 2022-10-03

シニアが健康に気を使っていること、そして人気のスポーツは?

「スポーツの日」は2020年に改称された祝日で、
前身は「体育の日」。
1964年に日本で初めて開催された東京五輪を記念して、
東京五輪の開会日である10月10日が体育の日として制定されました。

東京五輪の開会日が10月10日になったのは、
「晴れ」の気象状態が高い確率で表れる
「晴れの特異日」だったからという説もあります。
確かに10月の中旬は、台風や秋雨前線が過ぎ、
秋日和になることが多いですね。
体を動かすには良い気候ですから、
スポーツに親しみ、健康を考えるきっかけにしたいですね。


>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE