トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[追浜店] 2023-04-19

補聴器の相談は「認定補聴器専門店」へ

今回は「認定補聴器専門店」についてです。


「認定補聴器専門店」とは、認定補聴器技能者という資格を持った補聴器のプロが在籍し、
聴力測定装置(オージオメータ)、補聴器特性試験装置、補聴効果測定装置、聴力検査室などの設備をもち、
公益財団法人テクノエイド協会に認定された補聴器販売店です。
補聴器の適正な販売を行うために遵守すべきものとして定めている「認定補聴器専門店業務運営基準」に
適合したお店が認定されます。

神奈川県には37店の認定店があるのですが、横須賀市内では当店含め、4店舗のみ。
近隣の横浜市金沢区、逗子市、葉山町、三浦市にはまだ1店舗もありません。(2021年4月現在)


補聴器を扱うお店は多いのに、なぜそんなに少ないのかというと、
基準がとても厳しく、設備や人の面で、しっかり整っていて、適正な補聴器販売ができるお店でないと
認定が受けられないのが現状です。


的確な知識と技術を持ったスタッフ、聞こえの環境を調整する設備機器の有効活用、様々な基準をクリアした認定補聴器専門店だからこそ、補聴器のご購入やアフターサービスを安心してご利用いただけます。


ですので、近隣の方で、補聴器のご相談にお困りの方は是非当店にお越しいただきたいな、と思う次第ですが、
遠方の方でも、お近くの認定補聴器専門店は以下のリンクから検索できますので、ご参考にしてください。

https://www5.techno-aids.or.jp/shop/map.php

めがね・補聴器の荒木は「認定補聴器専門店」であるとともに、有限責任中間法人日本補聴器販売店協会にも加盟し、普段から耳鼻科医との連携を図りながら、医療機器である補聴器の選定や調整をいたしております。



「補聴器をどこで選べばいいのかわからない」
「補聴器の専門家に、詳しく話を聞いてほしい」
ということでお困りの方も多いようです。

補聴器の購入は、補聴器専門店がおすすめ。しかし、補聴器専門店も一定水準以上の技術と経験があると言っても、店舗によって差があります。できることなら、より知識と技術が豊富な店舗を選びたいですよね。

実は、認定補聴器技能者という人がいるのはご存知でしたか?

認定補聴器技能者とは、補聴器販売業に従事する人の中でも、さらに補聴器の知識を高めたスペシャリストたちです。認定補聴器技能者は認定補聴器専門店に在籍していることが多いです。そのため、認定補聴器専門店で補聴器を購入するのがおすすめ。補聴器の疑問や悩みを残すことなく、安心して購入に進めますよ。

お近くの方は、ぜひ当店にご相談ください。


追浜店 2023-04-19






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE