トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 衣笠店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2022-07-25

クロス補聴器とは

片耳だけが聞こえない、もしくは聴力が低下している方にとって、
騒がしい場所や複数人でのお話の場面での聞き取りは、非常に不便を感じやすいものです。

そういった方におすすめしたいのが、「クロス補聴器」になります。

「クロス補聴器」とは先天性・後天性を問わず、
片耳難聴および聴力の左右差が大きい方に有効な補聴器になります。

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2022-07-03

スポーツで耳を傷めることもある?耳を守るために注意すべきこと

難聴は、先天的なものと後天的なものに大別できます。
後天的なものの中で多いのが、
年を取ることで起こる「加齢性難聴」です。
それ以外の後天的な難聴の中でも、
工場騒音等による「職業性の難聴」や、
イヤフォン等の不適切な使用による「イヤフォン難聴」が
社会問題として取り上げられます。
それに加えて最近は、
趣味としてのスポーツによる聴力のダメージも注目されています。
楽しいスポーツで難聴になるなんて嫌ですよね。
どんなところに注意すべきなのか、
普段スポーツをしている方はぜひご確認ください。

>>続きを見る

>>続きを見る

[衣笠店] 2022-07-03

難聴者はどんな時に不便?

難聴にはさまざまな種類と特徴があります。まったく聞こえない人、
補聴器をつければ聞こえる人など、その状態はさまざまです。
難聴の程度や症状は個人差が大きいのですが、
共通しているのは、「視覚情報がない場面が苦手」という点です。
難聴の方は日常生活のどんなシーンで困っているのでしょうか。









>>続きを見る
>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE