トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 久里浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2022-02-10

無くした補聴器をスマホで探す!

こんにちは!

アレンズさいとうです(^^♪

本日はとっても寒かったですね。
久里浜は雪は降りませんでしたが、足元が指先から芯まで冷えてしまいました。
皆様、お体に気を付けてお過ごしください。

さて、補聴器は小さくて無くすと見つけるのに大変です。
しかし最近ではスマホのアプリとブルートウースで繋いでおいて
いざ、無くした時に探し出すことを手伝ってくれる補聴器も出てきました。
補聴器と最後に通信した場所をグーグルマップに記ししておいてくれます。


住所まで分かります。
次にその場所まで行き、探し回り10メートル以内に入ると自動的にブルートウースが接続して補聴器を探し始めます。
補聴器のある場所が近づき方向が違うとと二本の棒の長さが変わります。

どんどん近づいていきます。探すための棒も長くなっていきます。

無事見つかりました!

全部の補聴器に付けて欲しいです。

他にもいろんな機能があり、便利な時代になりました。
新しい便利な補聴器の相談は是非イオン2Fアレンズの補聴器技能者とご相談ください。

さいとうでした(*^^*)


久里浜店 2022-02-10






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE