トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 久里浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2019-11-03

極小補聴器IICのご紹介!

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪

「最近、朝方寒くないですか。それとも年のせい?」と考えてしまう今日この頃・・・

さて、話は変わりまして最近の補聴器はものすごく進歩しています。
コンピューターの進歩もすごいのですが補聴器のサイズも、すごいことになってます。
まずはご覧ください。


「ンっ、なにかあります?」と言う感じです。
この耳補聴器を付けてます。
そうなんです!まったくわからないサイズまで小さくなってきているんです!

実はこんなに小さくなっています。
「IIC」は「invisible in canal インビジブル イン カナル」の略です。
「耳穴に入って見えない」と言う意味です。
ここまでくると、どんなふうに耳に入っているのか知りたいですよね。
イメージ画像ですがこんな感じです。

なんとこのサイズで「軽度難聴から高度難聴まで」とメーカーでは言っています。
実際は軽度から中度難聴までぐらいが対象です。もちろん人によって難しい場合もありますが、興味のある方は是非一度アレンズでご相談ください。

お待ちしてます。
アレンズさいとうでした(^^)/


久里浜店 2019-11-03






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE