トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (めがねの荒木 久里浜店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2019-10-22

新しく取り扱い始めます。スターキー補聴器!

こんにちは!

アレンズさいとうです(^^♪
皆様お元気ですか。
さて近々新しい補聴器メーカー「スターキー補聴器」の取り扱いを始めます。
「スターキー補聴器ってどこの補聴器?」と思われた方も多いと思います。
日本ではどちらかというとドイツの「シーメンス補聴器」のほうがなじみが深いと思います。
「スターキー補聴器」はアメリカのミネソタ州で企業された補聴器メーカーで今年で50周年を迎えます。
(細かく言うと初めてラボを開設してからは56年たっている)


誕生当初は修理がメインとなっていましたが、全メーカーに対応しており、各メーカーの得意不得意をこの時期に学んだとも言えます。また今では当たり前になった購入前に試せる「補聴器貸出制度」もスターキーが46年前に始めています。
このころに世界に先駆けて指向性マイク(一定方向の音声だけを強調し聴きやすくする機能)を耳穴補聴器に搭載しました。
1983年、ロナルド・レーガン大統領がスターキーの耳あな型補聴器を一組、使い始めました。最初の耳道に収めるタイプの補聴器です。このことが報道されると全米で売り上げが急増し、補聴器についてのネガティブな印象を薄めるのに貢献しました。
1994年にはデジタルとアナログを融合させたプログラマブル補聴器を発売し、補聴器の性能を向上させる「アップデート」と言う概念を作りました。
1995年にはマザーテレサがスターキーの補聴器を使い始めました。


このように常に時代の最先端補聴器を生み出し、時代の偉人たちが選んだ補聴器メーカーなのです。
そして2019年いよいよ「AI補聴器」の登場です。


もうすぐ「スターキー補聴器」の取り扱いを始めますので今しばらくお待ちください。

アレンズさいとうでした(^^)/


久里浜店 2019-10-22






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE