トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[逗子店] 2022-03-30

【生の声】補聴器の購入を決めたキッカケについて

こんにちは。
以前にこちらのブログにて「補聴器を始める時期」について、お話しさせて頂きましたが、ご覧いただけましたでしょうか。

前回の記事はまだ見ていない方は以下のリンクからご覧ください。

>>続きを見る

補聴器を始める時期について https://www.optical-araki.co.jp/staff_blog/index.html?shop=&id=2082

>>続きを見る

[衣笠店] 2022-03-22

耳鳴りについて

私たちの世界は、音にあふれています。笑い声、忘れられないメロディ、岸に打ち寄せる波音…。
すべての音が音楽のように耳に届き、私たちの生活を豊かに彩りつづけてくれます。
しかし、ある日突然、笛の音が1日中鳴り響くように耳鳴りが始まったら、どうなるでしょうか。

耳鳴りとは、周囲の音とは別に耳の中で聞こえる雑音・異音のことをいいます。
片方の耳で鳴っていると感じる場合もあれば、両方の耳で感じる場合もあります。


今のところ、耳鳴りを確実に消失させる薬や治療法がないのが実情ですが、耳鳴りを緩和する方法はあります。

>>続きを見る
>>続きを見る

[久里浜店] 2022-03-16

シグニア補聴器から充電耳穴補聴器発売!

こんにちは!

アレンズさいとうです(^^♪
ようやく暖かくなってまいりました。
週末は雨模様です、季節の変わり目ですね。

さて、待ちに待ったシグニアから「充電耳穴補聴器」が発売されました。
雑音と音声を別々のコンピューターで処理をするのでかなり聞きやすくなるようです。
しかも、充電方法が非接触型なので接点版の汚れなど気にする必要が無くなります。

>>続きを見る

>>続きを見る

[久里浜店] 2022-03-14

スターキーより新しい補聴器出ました!

こんにちは!

アレンズさいとうです(^^♪

やっと寒い冬が過ぎました。本日は特に暖かいです。
春です、タケノコが美味い、山菜も楽しみな季節です。
皆様、お元気ですか。

さて今回はスターキー補聴器から発売された「エボルブAI」をご紹介いたします。

>>続きを見る

>>続きを見る

[追浜店] 2022-03-03

耳の日は世界共通

こんにちは、追浜店スタッフ岡田です。

ご存じの通り3月3日は「耳の日」
実は日本だけではなく、WHO(世界保健機関)が定めた「World Hearing Day」でもあり、
3月3日は世界共通の「耳の日」なんです。

「耳の日」「めがねの荒木」といえばやはり補聴器。
最近では「充電タイプ」「オーダー耳穴型」この2つを兼ね備えた
新しい補聴器が「シグニア補聴器」から発売され、多くのご相談を
頂いています。

>>続きを見る

>>続きを見る



News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE