トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2020-07-16

リモートワークと補聴器

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪

今年の梅雨は長かったですね~、ようやく梅雨明けになりそうです。
今年はコロナ騒動で会社の働き方が大きく変化しました。
そう「リモートワーク」です。
補聴器装用者の方には悩みが大きくなりそうなのは、パソコンの音質です。
しかし、補聴器には最近便利なアイテムがそろっています。
前にもご紹介いたしましたが、アンドロイドスマートフォンとつなぐためのアイテム「ストリームラインマイク」です。今回は使い方を変えてご紹介いたします。


「ストリームラインマイク」とつなげるためには補聴器もブルートゥース付きでなくてはなりません。

ストリームラインマイクはもともとスマートフォンや音楽プレイヤーとつなぐためのものなので当然、パソコンのブルートゥースとも相性が抜群です!

つまりリモートワーク会議に最適なアイテムです。とてもクリアな音質で補聴器に届けてくれるので、(もちろんWi-Fi環境によりますが・・・)快適にリモートワーク会議が出来ます。
「ストリームラインマイク」一つあれば車の中で後ろの人との会話が楽になったり、テレビも楽に聞けます。もちろんスマートフォンからの電話や音楽も快適に聞こえます。
このように補聴器装用者の悩みを解決してくれるアイテムがありますのでアレンズ補聴器技能者と納得いくまでご相談ください。

アレンズさいとうでした(*^_^*)


久里浜店 2020-07-16






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE