トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[衣笠店] 2018-02-22

最近の補聴器は・・・

こんにちは!
めがねの荒木 衣笠店さいとうです(^O^)/
ついにまた花粉の季節に突入です!オーマイガー(@_@;)

さて私事はこれで終わりにして話は変わりますが、最近の補聴器はとても良くできています。
環境を認識して静かな場所なのか、騒がしい場所なのか、音楽を楽しんでいるのかなど補聴器に搭載されているコンピューターが認識して使用されている方の聞こえを手助けしてくれるようになりました。


上の画像は周りの騒がしさを感知して雑音を抑制して快適性を優先しています。
周りが静かになると・・・

お店の中のミュージック(BGM)を感知しました。
この画面はお客様にご協力を得て実際に店内で補聴器がどのように感知しているかコンピューター画面上に表したものです。
つまり補聴器の中で常にこのような機能が働いています。
そして私達補聴器技能者は下記のような画面を屈指してお客様の耳になじむよう調整を行います。



これらは調整画面のほんの一部です。
デジタル補聴器がなせる業です。
補聴器はそのほかにもたくさんの補助器具を使い難聴者の悩みを少しでも解決していきます。
テレビが聞きづらくなった方のために、器具を使いもっとテレビが楽しめるように。

スマートフォンを使って左右で音量を変えたり音質を変えたりと「自分で音をデザイン」できるようになってまいりました。
これは画期的なことです。基本の音は私達技能者が医師の指示で調整したり、補聴器を調整するための測定して調整をしますが、好みはやはり本人にしか分かりません。これが可能になってきました。
また補聴器は限りなく小さくなり男の方でもほとんど付けているのが目立ちません。



補聴器のカラーは髪の色に合わせて選ぶ時代です。

聞えで悩んでいる方、補聴器が大きくて悩んでいる方、これから補聴器を検討中の方、
是非、認定補聴器技能者にご相談ください。

めがねの荒木衣笠店さいとうでした(^^♪


衣笠店 2018-02-22






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE