トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2016-09-08

補聴器進化!

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪

今回は「補聴器が良くなっている」とは話に聞きますがいったいどんな風に良くなっているのかお話ししてみたいと思います。

ではその大きさから。



かなり小さく耳の奥まで入ってしまうほどです。

イメージはこんな感じです。

もちろん重度の難聴の方の為にも大きな補聴器は今でも作っています。

専用の耳型もオーダーで作ります。

ではこのような補聴器は何がすごいのか。

それは難聴者の為に雑音下の中での聞き取りの向上が良くなってきたことです。
まずは風の影響を少なくし、会話を聞きやすくする機能。

続いて会話音がたくさんある中での聞き取り向上に貢献できる機能。
オートステレオズームです。
ピンポイントで聞きたい人の声を絞り込んでくれる機能です。

続きましてデュオフォン。
今まで片耳では聞きづらく両耳だと聞こえが改善される方にはやはり両耳で聞いた方が電話も聞き取りやすいので片側に入ってきた電話の情報を反対の補聴器にも転送する技術です。

まだまだたくさんあるのですが紹介しきれません。
是非お耳でお困りの方は、アレンズでご相談ください。

アレンズさいとうでしたヽ(^。^)ノ


久里浜店 2016-09-08






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE