トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2016-01-12

補聴器が身近に!

こんにちは!
アレンズさいとうです\(^o^)/

高性能の補聴器が価格面でも身近になってまいりました。
そこで今回はその一部をご紹介いたします。
まずは人気の耳穴型




・CIC(完全外耳道挿入型)
とても小さく、ピスタチオより小さくコーヒー豆より少し大きいくらいです。
お値段も一昔前は20万円以上していましたが、今は98,000円で購入できるようになりました。


・ITC(外耳道挿入型)
CICより大きくなります。日本では一番多く出ています。
利点はパワーが大きく出せることや、マイクを二つ付けることにより音の方向が特定できるため雑音が減らせます。
一昔前の価格はやはり20万円以上していましたが現在は98,000円から購入できます。

・ITE(耳あな型)
耳穴型では最もパワーがあり、ものによっては100db(重度)まで対応が可能なものまであります。
かなりのパワーを出しているので一昔前は電話をするとハウリングで聞き取れず、困っていたこともありましたが、
現在はハウリングもなくスムーズに電話が聞き取れます。
価格も98,000円から購入できます。


・BTC(耳掛け型)
見た目はどうしても大きくなります。利点は何と言っても調整範囲が広く、
難聴が進んでもかなりのところまで調整でまた使えるように直せます。
そして何よりも価格が防水付きでも79,800円で購入できるところが魅力です。

近々、補聴器相談会を行いますのでぜひ見に来てください!

アレンズさいとうでしたヽ(^。^)ノ


久里浜店 2016-01-12






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE