トップ > ニュース&ブログ


ニュース & ブログ (全店)

追浜店のブログ衣笠店のブログ逗子店のブログ久里浜店のブログ


[久里浜店] 2023-02-08

補聴器充電器のはてな?

こんにちは!
アレンズさいとうです(^^♪
ずっと雨が降らなくて喉も乾燥気味でなんとなく咳が出てしまう。出てしまう場所によっては睨まれてしまい、抑えようとすると余計出てしまう・・・
そんなこんなで今日の雨はなんとなくうれしいさいとうです。
皆様お元気ですか。

さて今回は補聴器の充電器についてお話ししてみたいと思います。

充電タイプに限らず電気は極端に寒かったり暑かったりすることに弱いです。
最近、補聴器の充電タイプが多く出ていますので説明にも気を付けております。


特に今年の冬は結構、家の中でも気温がダダ下がりでした。
お客様から充電できなくなることがあると言われ、自宅で確かめてみると確かに部屋によって10度を下回ることもありました。
そう、実は充電可能範囲は、室温で10℃〜35℃が望ましくそれ以上もそれ以下でも正しく作動しません。最強寒波が来たときは、うっかり夜まで空気の入れ替えでわずかに窓を開けておいただけで室温は5度まで低下していました。
他にも充電できなくなる要素としては、周りに
周りに電子レンジや電波式充電器が合って利するとお互い干渉してしまい、どちらもうまく作動しなくなります。できれば1メートル以上話しましょう。


たこ足配線もいけません。

充電器一台につき差込口に一つが望ましいです。
これには訳があり、補聴器の充電器にはたこ足配線などで規定よりも低電圧を感知すると充電不足を防ぐためストップしてしまう事があります。必ず差込口に直接コンセントを入れましょう。(分配機は使わない)


以上が充電で特に気を付ける3つのポイントです。
取扱いを守り快適に使いましょう。

アレンズさいとうでした(^^)/



久里浜店 2023-02-08






News&Blog


SHOP


NEW ENTRY

RANKING

ARCHIVE